耐久力を犠牲にした代償がっ…! + 50,000アクセス感謝!

pso20170510_224800_035.jpg
「ひらひらスカートは転びそうにゃー」

今回は昨日のアップデートで「ウェディングロビー」になったので、それに合わせて「ウェディングドレス」で撮影です。
最近の記事では着用してるコスチュームの配信日を何となく確認してるのですが、このコスチュームの配信日は驚きの「2012/7/4」
この日付は…PSO2のサービス開始日なのです!

私の所持しているコスチュームの中では初期服や「ラッピースーツ」と並んで最も長く使ってるコスチュームという事になりますねー。
今でも当時のAC品の内容を確認する事が出来るので、気になった方は調べてみるとちょっとした話題になるかも…!?

当時のスクラッチ品が気になった方はこちら



さて、昨日のアップデートでNPC「ファレグ」との決闘や、「デウスエスカ・グラーシア」と戦う事が可能になりました!

ただ、私個人としては「デウスエスカ・グラーシア」は残念ながらスルー。
あの失敗条件だとちょっと参加する気にはならないです。

と、言う訳で…
pso20170510_183920_011.jpg
その分ファレグさんと戦ってみる事にしました!

早速レッツg(グシャァ!

!?


pso20170510_184940_018.jpg
「まだにゃにもしてにゃいのに…」

初戦闘時は敵の行動パターン等を何も知らないのでとりあえず開始直後に接近したんですが…。
登場したファレグが着地した時の衝撃波で即死!

なんと1戦目は2秒と経たずに敗北すると言う伝説的な記録を出してしまいました。
正直じゃんけんより早い決着になるとは思わなかった…!


2回目は特に見せ場なく終了し、3戦目!
pso20170510_192013_013.jpg
3分程でカイザーフェニックス飛び蹴りのムービーが発生して後半戦へ突入!


pso20170510_191521_007.jpg
「焼きネコになっちゃう!」

…したんですが、放たれた炎を避けきれずに即死!


ここで私は重要な事に気が付きました。
…私のキャラ…凄く打たれ弱い!

st.jpg
ドリンク無しでPPが240を超えてるのは素晴らしいと思うのですが、流石に紙耐久過ぎたかもしれません。
具体的に言うと、ファレグさんの3連突進以外の攻撃はほぼ全て即死または瀕死ダメージ(7割以上)になります。(突進は3hitで死ぬ)

PPを増やすために耐久力を犠牲にした代償が来ていますね…。

色々と考えたのですが、この状況を改善できそうな案は3つ!

 1.防具を新調する(HPを増やす)
 2.Fo以外で挑む(マロンぶつけるのが楽?)
 3.相手の攻撃を全部避ける

この中で選ぶなら…3ですねー。
前半戦は何とかなったし頑張れば行ける!…かも?

とりあえず相手の攻撃パターン覚えて頑張りますっ!



最後に…
pso20160831_224619_011.jpg
「お礼申しあげみゃす」

本日の朝に50,000アクセスを突破しました!
記録が残ってる所だけでも調べてみた所、ブログ開始から今までのアクセス数は…。

ブログ開始 → 2013/3
1,000アクセス → 2013/8
5,000アクセス → 2014/9
10.000アクセス → 2015/8
30,000アクセス → 2016/9
50,000アクセス → 2017/5

でした!
特に有力な情報も無い、マイペースで長期間続けてるだけのブログを見て頂いてありがとうございます。
ブログ4周年の時にも同じことを書いていますが、このブログは…。

「無理をしない」
→無理して毎日更新などを行って燃え尽きたりしない用に注意する

「ブログを更新するためにゲームをしない」
→ゲームをより楽しむためにブログをしてるのであって、目的と手段を逆にしない用に注意する

を心掛けて、これからもマイペースに続けていこうと思っていますので、これからもこのブログをよろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(∩´∀`)∩50000Hitおめでとう!

私もファレグ戦は瞬殺とまではいきませんが
最初の上からドーン! で吹っ飛びましたw

No title

>秋月さん
耐久力の無さでキツイと感じるのは独極以来ですねー。
あの時はBrで適当にクリアしましたが、今回は何とかなりそうなのでFoで勝利したい所です。

ファレグ戦開始時のカメラワークが妙に上を向いてる影響もあって、開始時に近寄りながら調整してた所即死しましたw
私みたいに耐久削ってる人は割といると思うので、同じ様に死んであっけにとられた人は多そうです。

No title

こんばんは ですぞ!

私は様子見のためにファレグから逃げたので、最初の初見殺しである先制攻撃を受けずには済みました・・・が、
スタン攻撃や3連突進などの初見殺しっぷりがすごかったですね・・・( ;∀;)

後半戦になると一部の攻撃が多段Hitするようになるみたいなので、そこは確実に避けないと厳しいです・・・(;` ∀´)
(必殺技より強い というアンバランス!)



・・・あ! ブログアクセス数50000回達成おめでとうですm(_)m

No title

>yakisobaUFQさん
ファレグは中々強いですねー。
20回程戦ってみて最も多くダメージを受けたのは、やはり突進です。

初段を「テックCパリング」で受け止めても2段目が背後からほぼ確定で刺さりますし、他の攻撃とは異なり予備動作がほとんど無いのも厄介です。
不用意に「ミラージュエスケープ」を行うと、タイミングによっては硬直中に3段目に当たったり、攻撃チャンスが減ったりするのも辛い所…。

他の攻撃は避けれるので、この突進をどう捌くかがファレグ戦での重要なポイントになりそうです。


ブログ開始時にはこんなに長期間続けるとは思っていませんでした。(当初は1年位の予定だった)
何だかんだ続けれてるのはゲームもブログも楽しめている事が大きいかもしれません。
これからもまったり続けていくのでよろしくお願いします。

No title

50,000ヒットおめでとうございます!
長く続けられてますね~、尊敬します!

ファレグさんの攻撃はパターン覚えて避ける。。
を私も選びましたが、分かっていてもミラージュエスケープのタイミングなどが噛み合わず事故ることがしばしば><

No title

>シャーリーさん
ネタが無くて書く事が無い時もチラホラありましたが、何とか一定のペースで続ける事が出来て満足しています。
無理せずに続けれるペース(週2回)にしたのが、長く続けれた要因じゃないかな…と個人的には考えています。

基本的に避ける事を考えていたんですが、流石に耐久力が無さすぎて辛いので、以前使ってたサイキセットを打撃特化クラフトして使おうと考えています。
「防御力大幅アップ+HP300アップ+打撃耐性+12%」があれば私でも勝利できる…ハズです。

ホルンさんこんにちは~(*`・ω・´*)ノ

(ノ・ˇ∀ˇ・)ノおぉ♪ファレグ戦楽しそうです…!
私は挑戦する権利がないので…壁| ू•ω•́)こっそりと他のブロガーさんの報告を楽しみにしています!

PP240って凄いですね!!(゜ロ゜ノ)ノ"
私もそういった特化したステータスにしたいですw

それと5万アクセスおめでとうございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»
これからも無理せず頑張ってください!

No title

>Valentineさん
東京エリアの開放もそうなんですが、ストーリーを進めないと解放・挑戦できないのは止めて欲しいですねー。
最初から全イベント解放済みで、特定の物だけ見るのが条件とかだと楽なんですが…。

PPはあればある程便利ではありますが、一定値以上は趣味の領域だと思います。
自分でやっといて言うのも何ですが、ここまで耐久力を削って増やすのは正直オススメは出来ませんねw

どんな事でも、頑張り過ぎたり無理し過ぎると嫌いになっちゃいそうなので、今まで通り無理せずまったり進行してく予定です。
次の目標は10万アクセス…道のりは長そうです。
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ