QMAと私

私はゲームセンターが好きだ!

学生の時よりも行く回数は減ったが、それでもほぼ毎週行ってます(学生の時は週7)

各種格闘ゲームはプレイ回数の低下に比例するように、まともに戦えなくなり
音楽ゲームも、もう浦島太郎状態の私

学生の時からプレイしていて、今でも唯一まともに現役プレイヤーと張り合えるゲームがこの「クイズマジックアカデミー(以下QMA)」なのです

簡単にQMAについて説明しますと
メインモードとなる「全国オンライントーナメント」で、日本全国のゲームセンターからプレーしている最大16人のプレーヤーとの同時通信対戦が出来るクイズゲームです

トーナメント以外にも特定のジャンルに応じた問題のみが出題される「検定試験」モードなどがあります

今日は知り合いと待ち合わせをしていたので、検定試験のみを2回プレイ

今回受けた検定は私が比較的詳しい(と思われる)「レトロゲーム検定」

結果は以下の通り
130401_135706.jpg

何とかSランクは取れましたが、上にSSランクがあるので定期的にプレイしようと思います

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ