Ultimate !

昨日のアップデートで待望の「アルティメットクエスト」が追加されました!

他にも色々と追加・修正などがありましたが、まとめると…

 ・クラスレベル上限が「75」に上昇
 ・全クラスにクラススキル追加
 ・一部の武器にPA追加、風と雷の複合テクニック「ザンディオン」追加
 ・各PA・テクニックにLv17のディスク追加(一部除く)
 ・アルティメットクエスト「壊世調査:ナベリウス」の追加
 ・一部の緊急クエストに難易度「エクストラハード」追加
 ・クライアントオーダー追加
 ・各種アイテム、スクラッチ等追加

まだまだ自分では確認できてない項目が多いですが、

早速アルティメットクエストに!



pso20141119_211243_003.jpg
pso20141119_212420_005.jpg
一回目でいきなり大ボス2体が登場!

「ディアボイグリシス」はドラゴンっぽい敵ですね
部位破壊が出来るかどうかはまだ未確認ですが、足にフリーズの状態異常が入る模様です。
HPが減ると攻撃パターンが変化するらしく、炎の柱を発生させる攻撃を連発してきます。
ボス以外でも、氷弱点の敵が多いのでバータ系が活躍しそうです。

「アンガ・ファンダージ」は周りの敵に侵食核を付与する?敵らしいです。
周りに浮いているコアを破壊でダウンするらしいので、ダウンさせてからの攻撃が基本になりそうです。
こちらも攻撃が激しい上にエフェクト過剰なので、敵に囲まれないようにしないと危険かもしれません。

どちらのボスも非常にHPが高く、範囲の広い攻撃を連発してきます。
難易度は高いですが、私の紙装甲キャラでもHP満タンからの即死はほぼ無かったので
無理さえしなければ何とかなるような気がします。

アルティメットクエストに行った後は…

pso20141119_214217_008.jpg
とりあえず「ザンディオン」を入手し、使ってみました。
簡単なイメージとしては「移動速度が遅くて、発動中無敵なイル・ゾンテ」といった感じで
性能を完結にまとめると以下の通り。
 
 ・テクニック発動と同時に突進+通過した位置に落雷攻撃を行う
 ・使用には「テクニックで敵にダメージを与える」事で溜まるゲージが必要
 ・メインFo、Teのみが使用可能
 ・ゲージさえあればPPは不要だが、武器がFoとTeの物限定
 ・発動前にチャージが必須、チャージ無しでは打てない模様
 ・発動中は無敵だが終わり際に長めの硬直がある
 ・効果中は勝手に前進し続ける、ある程度は操作可能
 
無敵を利用した攻撃抜けは、チャージ時間があるため若干使いにくそうですが
雑魚への攻撃+ショック巻き(特に攻撃の激しいアルティメット等)では便利なテクニックじゃないでしょうか。


他にも色々と気になることはありますが、
まだまだ確認していない事も多いので、週末に色々と確認したいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ