クリスマスなんて…あれ? うおぉぉぉ!!

現実より若干早いですが、PSO2にもクリスマスがやってきました。

とりあえず、色々とスキットが追加されているので
マターボードを埋めるついでに見て回っていました。

pso20141203_234617_002.jpg
人間関係も進展?
オーザめ、末永く爆発しろ!(マールーは許す)



pso20141203_234340_001.jpg
サガ「カトリは未熟であり、怠惰であり、傲慢であり、浅薄であり、社会不適合者そのものだが…」

この後若干のフォローがあるとはいえ
さ、流石に言いすぎじゃないのだろうか?


そして時間の都合で行けなかった
緊急クエスト「氷上のメリークリスマス3」にもようやく行くことが出来ました。

pso20141205_224050_003.jpg
そうしたらルーサーさんが登場!
【敗者】の名前に恥じず、クリスマスもぼっちなのか…。

まあ確かに他のDFと比べると
【巨躯】→落ち着いててどっしりとしている。 意外と笑ったりしてくれる良い人。
【若人】→美人 性格も特に破綻とかして無さそう
【双子】→悪気なくえげつないことをする外道 危ないかも
【仮面】→顔とかはPCのキャラクター依存? 性格は大丈夫そう
他のDFの方が大分マシ(【双子】は除く)だよなぁ…

DFの中で個人的にクリスマスを過ごしたい順は
【若人】>【巨躯】=【仮面】>>>|壁|>【双子】>【敗者】
ですかね。

まあ【敗者】は全知()なのでなんとかなるのでしょう。


今回の日記はここで終了する予定(緊急後にメモ帳に下書きしてた)だったのですが、
アイテム鑑定時に事件が!!

pso20141205_224925_004.jpg
このゲーム開始して初の☆12出たぁぁぁぁぁ!!
βテストからプレイしていたPSO2ですが、ようやく激レアだと思われるアイテムをゲット出来ました!

とりあえず強化+潜在能力の開放を行い
スロ4(テクニック・スタミナ・スピリタ3+ソール)にしておきました。

明日からガンスラの使用頻度があがる…かもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ