禍津さんと新拠点

水曜日はアップデートでした。

今回のアップデートはホームページ上でカウントダウンを行っていた
「禍津」討伐クエストの追加となります。

今回のアップデートを簡潔にまとめると…

 ・新オープニングの追加
 ・新緊急クエスト「降臨する星滅の災厄」の追加
 ・チームルームに「和風拠点」が追加
 ・ロビーに「宇宙戦艦ヤマト」が追加
 ・「クリスマスビンゴ」に裏が追加
 ・「ジグ」に新しいクライアントオーダーの追加
 ・新スクラッチ追加
 ・新アイテム追加
 ・その他の細かい調整等

新しいオープニングは、以前生放送でフルで流れたので
既に見たことのある人も多かったのではないでしょうか。
pso20141218_091219_001.jpg
公式のキービジュアルで使われた構図と同じような所があったり…



pso20141218_091227_002.jpg
禍津が登場したりと、「バウンサーの紹介+禍津」と言った感じの内容でした。


アップデート初日には行けなかった新緊急にも、昨日行くことができました。
難易度が非常に高いとの事でしたが、水曜日にプレイした人と偶然マルチプレイできたおかげなのか
2度行って1回はクリアすることが出来ました。
pso20141218_224016_000.jpg
とにかく発生するトライアルをクリアしてスクナ姫の加護を得るのが重要そうなクエストです。

攻撃パターン等については他のブログやWikiの方が詳しいと思うので
不安な方などは一度目を通しておくと良いかもしれません。

ただ、極端に避けにくいとか対処法を知らないと死ぬ攻撃などは無く
火力が物を言いそうなクエストでした。

研究が進めば3周も十分可能そうですね。


そしてチームルームも「和風拠点」に
pso20141217_231802_003.jpg
時代劇に出てきそうな、和風の城壁+桜の拠点で
常に桜の花びらが舞っていてキレイな拠点です。

拠点に入った方向から見て右側に、簡単な茶屋の様な所と運試しの祠があります。
pso20141217_213027_002.jpg
ちなみに、ほとんどの木や建物には登ることが出来ませんが、
この祠には裏手の岩から登ることが出来ます。

反対側には和室があります。
pso20141217_212457_001.jpg
とりあえず、和服(ユカタリュウスイ)に着替えて1枚パシャリ!

他の更新についてはボチボチ週末辺りに、ゆっくりプレイしたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ