防具クラフトしてみよう

何時追加されたのか全く知りませんでしたが
防具のクラフトに「特化型」なる物が追加された様なので使用を検討することにしました。



現在私が使用している装備は「リュクス(青)」のセットで
法撃防御とPPに特化した防具です。

1個あたりのパラメーター(強化+10)の時…

打撃防御 219
射撃防御 219
法撃防御 295
PP 5

セット効果 技量 60 HP 60 PP 10
で、耐性等は一切ありません。

今回使用を検討しているのは「射撃防御【PP】」と呼ばれる防具で
1つ装備でPPが10も増えるらしいのです!(おまけで射撃耐性も増える)

特化クラフトはExLvが3・8・10の時のみ可能なので
今回はExLv8にすることにしました。
(ExLv10はメセタと材料的にかなり厳しく、ExLv3だと防御力が心もとないため)

ちなみにExLv8の射撃防御【PP】クラフト時の能力は以下のとおり(強化+10)

打撃防御 323
射撃防御 295
法撃防御 295
PP 10
射撃耐性 +4

※装備条件が射撃防御に変わる点は注意!
※元のユニットの耐性等は全て消えるので注意!(セット効果は残る)

上記の通り完全にリュクス(青)を上回っています。
と言うことで、これからクラフトを行って強化しようと思います。

「打撃防御【PP】」だとHP100・打撃耐性が、「法撃防御【属性】」だとHP30・PP3・法撃耐性・各属性耐性が付与されるので
皆さんも耐性などが無い防具を使用している場合は、検討してみてはいかがでしょうか。

今回の一枚
pso20141224_084943_000.jpg
クリスマスプレゼント…なのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ