アークス共闘祭再び

今年もアークス共闘祭の時期がやってきました。

水曜日の更新では…

 ・期間限定クエスト「混沌に惑う白き都」配信
 ・期間限定のNPC「シー(アークス共闘祭2015)」の追加
 ・新スクラッチ追加
 ・新アイテム追加
 ・ビンゴカード追加
 ・細かい負荷軽減対策等

が主な更新内容です。

とりあえず期間限定クエスト「混沌に惑う白き都」に行ってきました。



pso20150116_095331_001.jpg
今までに配信されてきた「混沌」系のクエストと同様に様々な種族の敵が出現するクエストです。
緊急時限定だった「ダーク・ビブラス・ユガ」等が出現します。

その他のエネミーについては…
 ・原生種(凍土)
 ・機甲種(坑道)
 ・龍族(龍祭壇)
 ・海王種(浮上施設)
 ・黒の民
 ・ダーカー
が出現します。(一部例外が有るかもしれませんが…)
期間限定の常駐クエストには、人が集まり易いので野良でも周回はしやすそうですし
各職業のSP追加オーダー(各職業のエクスキューブ納品)を消化するために、
しばらくはお世話になると思います。

pso20150116_102736_004.jpg
そして今回のシーさんは、真冬のこの時期に軽装で登場!
初見では上半身がほとんど裸に見えて2度見してしまったのは私だけでしょうかw

このシーさんですが、期間限定のFUNショップを開いてくれています。
pso20150115_032151_000.jpg
特にCDに付属されていたアイテムコード限定だった(ような気がする)アイテムが並んでいるので
この辺りはきっちり購入して確認しました。

とりあえずヒューイとクラリスクレイスは良いキャラしてると思います。
長期間プレイされている方はFUNも余ってると思うので、
購入して一度聞いてみるのも良いかもしれません。

pso20150116_102639_003.jpg
ビンゴについては特に難しいお題も無くさくっと終了。
現時点では裏はないみたいですが、今後追加されそうですね。

今年の共闘祭イベントも、報酬で強化成功率UP等があると思うので
報酬前までに強化したい武器を拾って準備しときたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ