グラフィックが…!

水曜日にアップデートがありました。
生放送を見て新アルティメットクエストを楽しみにしていたのですが、
今週のアップデートじゃなかった…。

pso20150410_211745_000.jpg
とりあえずビンゴの表はすぐに終わらせて、裏ビンゴの内容をチェック!



面倒そうなのは「メセタンシューターでキングメセタンの撃破」位でしょうか。

今回のアップデートは次のアルティメット追加前なので更新内容は少なめですね。


それはさておき、2年ほど前に発生したグラフィックバグがまた発生したので、
とりあえずスクショを保存。

pso20150411_213318_001.jpg
キャラクターの顔以外の肌の色が真っ黒に!
自キャラは白系統でまとめていたので、このグラフィックバグは結構嫌でしたw

はっきりとした原因は私には分からないのですが、回線の状況によっては稀に発生してしまうらしいです。
とりあえず一度PSO2を閉じてから、再びログインしたら正常に描画されていたので一安心。

PCゲームは通常の家庭用ハードで発売されるゲームとは異なり、
ユーザー間の環境が大きく異るため、バグをすべて取り除くのは難しいとは思いますが、
セガには頑張ってもらって、より良いゲームにしていって欲しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初コメ失礼します。
私もこのバグたまになるんですが回線の影響だったんですね。
再起動で直るのでそこまで問題視してませんでしたが、露出の少ないコスを着て緊急前に過密ロビーに行ってから他人のキャラを見て気づき、再起動もできないまま渋々プレイすることもあるのでできれば修正して欲しいですね。

No title

>>ハルさん
はじめまして、コメントありがとうございます。

こういったバグの解消は現実的には難しいのかもしれませんが、時間をかけて丁寧にキャラクターを作成した身としては何とか解決して欲しいですね。

ちなみに他のプレイヤーからは正常に表示されているので、自キャラのイメージ等は崩れないのでその辺は安心です。
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ