新Ult配信!

待望の新アルティメットクエストが昨日のアップデートで配信されました!

pso20150422_204223_002.jpg
とりあえず何度か周回して、一通りの新エネミー等と戦ってきました。



ナベリウスのアルティメットクエストと比較すると
地形起伏が少なく戦いやすい上に、敵のHPが少ない(あるいはコチラの火力が上がった)為か
比較的スムーズに敵を撃破できて良い感じです。

入手出来る「極機晶ユルルングル」と☆13の武器「スレイヴ系」と交換が可能ですが、
交換は武器一本が、極機晶が250個も必要となります。
交換武器の属性はチャレンジマイルで交換できる「イデアル系」よりさらに少ない「炎15」なので
必要合計数は1000個!!

ちなみにアルティメットクエスト1回で1個しか入手出来ない(?)模様なので
エリアドロップや「アンガ・ファンダージ」がドロップする☆13を狙いつつ、交換品の為の極機晶を狙うのが
精神衛生上一番良いのでは無いかと思います。

チャレンジよりもコチラの方が、気軽にプレイできる分個人的に好きなので
☆13の武器は何とかアルティメットクエストで入手したいですね。


pso20150422_212744_005.jpg
とりあえず「クラリスクレイス」のオーダーをクリアして、新複合属性テクニック「フォメルギオン」を入手。

何度か使ってみた感想としては…

 ・「ザンディオン」と同様で使用するには専用のゲージが必要
 ・「ザンディオン」とゲージは共有しており、両者を続けて使用は出来ない
 ・発動にはチャージが必須
 ・発動中はスーパーアーマー状態だが無敵は一切なく、乱戦時には注意が必要
 ・発動中に左右に方向を変えれる(上下方向は主観視点時のみ可能)
 ・動作中のキャンセルは出来ない(終了時の決めポーズのみミラージュエスケープでキャンセル可能)

と、「ザンディオン」とはかなり用途が異なるので使い分けが重要になりそうですが
自キャラのツリーの都合上(炎特化してる為)コチラの方が威力がかなり高いため、私は「ザンディオン」よりも頻繁に使うと思います。


他にも色々とアップデートで追加された物は色々あります。
pso20150423_141822_000.jpg
ルームグッズ「ドラコンチャレンジャー」は、ミニゲームが出来ます。
合計で3回入力が必要ですが、私は2回しか押さないと思っていたので最初は失敗ばかりしていましたw
(JAと同じエフェクトが出る箇所(2箇所)+インパクトの瞬間の計3回)


pso20150422_213423_006.jpg
他にはエクスキューブ交換ショップに、待望の「マグレベルダウンデバイス」も追加されています。
私も昨年の11月末にうっかりやってしまったので、非常にありがたいです。

それ以外にもマグのレベルも上げやすくなっているので、法撃以外の特化マグを用意するのも悪くないかもしれませんね。

とりあえす直近の目標は極機晶を250個集める事にしたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ