梅雨到来?

現実の日本だと梅雨はもう少し先になるかと思われますが
昨年に引き続き期間限定緊急クエスト「雨風とともに3」が配信されました。

pso20150514_221150_001.jpg
内容は昨年度とほぼ同じ内容ですが、出現するエネミーに海王種のボスエネミー等が追加されているのが特徴です。
アンブラ様の仕様が大きく改善されたのもあり、今までよりもテンポ良く快適にプレイできるのが好感触。



クエスト内のBGMも初代PSOEP2のエリア「中央管理区」「制御塔」で使用された曲が流れます。
今後のアップデートでエネミー「ガル・グリフォン」がPSO2内にも登場すると以前の生放送でPVが流れていたので、その布石的な意味もあるのかもしれません。
どんな設定で登場するかは謎ですが、過去作での登場場所「中央管理区」は「密林」「高山」「海岸」のエリアが存在していたので、「惑星ナベリウス」か「惑星ウォパル」に登場するのではないかと予想。
それぞれのエリアに登場したエネミー「メリカロル」「ギブルス」「ギ・グー」等が登場するかどうかも楽しみにしています。

1周のプレイ時間はEトライアル・PSEバースト等の発生頻度等で変動しますがおおよそ15分前後で、一度の緊急クエスト発生で3周することも十分可能です。


pso20150515_225028_000.jpg
ビンゴも追加されていますが「雨風とともに3」にさえ行くことが出来れば、すぐに終わる内容で報酬もほぼ入手出来ました。
面倒なのは前回のビンゴカードと同じで裏ビンゴに「メセタンシューターでキングメセタンの撃破」がある位ですね。


今回はFUNスクラッチに気になるロビアクがあったのでそちらもチェック!
pso20150514_234800_003.jpg
pso20150514_234746_002.jpg
気になったロビアクは「エネミー2」

女性モーションは「ニャウ」が撃破された時に行うぐるぐるパンチ、
男性モーションはロックベアのアッパーカット→転倒までの一連の流れを行います。

ぐるぐるパンチ中は方向転換も出来ず、常に全身し続ける扱いが難しいロビアクですが
ニャウを撃破した直後に行うと賑やかになって面白いかも!

アッパーカット→転倒も転倒時に派手なエフェクトが出るのでスクショで上手く撮影すれば特徴的な絵が撮れるかもしれません。

FUNスクラッチ品ならばお手軽に入手することができるので、気になった方は使ってみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ