バグ? 仕様?

前回のアップデートで追加された事で気になることがあります。

一部のNPCの好感度を上げるとアイテムが入手できるのは皆さん知っていると思いますが、
今回のアプデから貰えるアイテムが追加されているみたいですね。
pso20150612_212832_000.jpg
例えばフランカさんからは「ミラクルレーション(打射法+30 10分間)」が貰えます。



しかし「プレゼントを受け取れます。」と表示されているのに貰えないキャラクターが一人…
pso20150614_050258_002.jpg
デイリーオーダーの管理官「ファイナ」さんです。
彼女は上記の画像のように表示されてる状態で何度話しかけても何も貰えません。
他のNPCと違ってプレゼントが貰えるまでのゲージ等も表示されていないので
単なる設定ミスな気もしますが、実際の所はどうなんでしょう?

この症状は私だけなのかどうか分かりませんが報告した方が良いのかなぁ…?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もそれ出て、何もくれません。
設定ミスですかね?
報告する度に出るので地味にウザイですね。

No title

>通りすがりさん
フリーズや進行不能になる致命的なバグではありませんが、公式に報告はしておきました。
大した問題じゃありませんが、次回以降のアップデートで何らかの修正が行われると嬉しいですね。

No title

こんばんは~!
あぁこれバグだったのですね
私も何度も出てきて、一応話しかけても何も貰えないので
(´・ω・`)????ってなってました・・・。

No title

>ニャックさん
バグと言うよりは「ファイナさんのプレゼントの設定忘れ」or「本来プレゼントが無いNPCのハズなのに好感度設定されてしまった事」どちらかが原因の設定ミスじゃないかと予想してます。

貰える設定なら動作チェック中に貰えるか確認すると思うので
個人的には後者の「本来好感度の設定が無いキャラのハズなのに…」の確率が高いのではないかと考えています。
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ