ぐり(フォン)とぐら(インダー)

pso20150708_202552_011.jpg
今日のアップデートは色々と盛りだくさんでしたね!

主な内容をまとめると…
 ・期間限定クエスト「境界を貫く双角の凶鳥」追加
 ・緊急クエスト「来襲せし虚なる深遠の躯」追加
 ・新エネミー「ガル・グリフォン」追加
 ・新NPC、クライアントオーダー追加
 ・ショップエリアに「アークスボール」追加
 ・新アイテム等色々追加
 ・チームルームに「パイオニア2(シティ)」追加
 ・その他色々

と、追加要素が沢山ありました。



とりあえず期間限定クエスト「教会を貫く双角の凶鳥」に行きました。
ナベリウスUltベースと言うことで、難易度の面で色々と不安に思っていたのですが…。

最高難易度のXHでも雑魚・ボス問わず敵のステータス(特にHP)がかなり低く設定されており非常に難易度が低くなっています。

難易度を低くして、スムーズに周回してもらう調整なのかもしれませんが、個人的には少々物足りなかったです。

ですが「ガル・グリフォン」はとても良いですね、過去作の曲も合わさって非常に懐かしい気持ちになりました。
そして低確率ながらも「ラムダグラインダー」もドロップするようです。(私はまだ未確認)
そして「ガル・グリフォン」にも希少種が…!?

※7/9追記 ドロップかEトライアル報酬かは分かりませんが、何時の間にかアイテムパックにラムダグラインダーが入ってました。

とりあえず期間中にはひたすら周回することになりそうです。


バッヂ交換ショップにもアイテムが追加されたので行ってきました。
pso20150708_195704_003.jpg
武器迷彩のレートは「銀バッヂ30個」で思ってたよりは低レートで安心しました。
ただ、全武器種分を入手しようとするとかなりの頑張りが必要になりそうです。

私はロッド・ウォンド・ジェットブーツの迷彩を交換して終了。
他の迷彩も欲しいのですが、倉庫の容量的に厳しいので断念。

他には「進化デバイス/RRリコ」(金バッヂ15個)も交換しました。
pso20150708_200043_007.jpg
初代PSOに登場したNPC「リコ・タイレル」を元にしたマグですね。
頭の「RR」はおそらくリコの二つ名の「レッドリング(Red Ring)リコ」からだと思われます。

自キャラを移動させると、追従する際にきちんと走り寄ってくれる可愛らしいマグでした。
個人的にはこのSDデザインは好みなので、歴代ヒロイン分のマグデバイスとかが出てくれると嬉しいです。

金バッヂに余裕がある人は交換してリコに癒されてみてはいかがでしょうか。


その後は追加されたチームルーム「パイオニア2(シティ)」に
pso20150708_212856_013.jpg
細かい部分は覚えていませんが、住人や店主がいない点を除けは完全に再現されていると思います。
懐かしさでちょっと涙目になったのはナイショです。

pso20150708_212950_015.jpg
最後に勝手に総督代理を名乗って総督のマネ。

※リコは総督「コリン・タイレル」の娘、総督は作中で何度も「リコ…」と言っていた。 気がする。


その後眠いので落ちようとしたらダークファルス【敗者】の予告が!

そういえばエルダーもこの前失敗してたしもしかして…!
い、いやルーサーならキューブも稼げるし流石に…
pso20150708_233014_016.jpg
あっ…(察し)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはっー!
今回の常設もまわりやすく出来ていていい感じですよね(・ω・`)
うちもチムルムをパイオアニアにしたのですが
私は前作をプレイしていないのでよくわからないのですが
前作からのチムメン達は懐かしがっていたようです
賛否両論あるのでしょうが、前作からプレイしていた
プレイヤー心をくすぐるものをだしてくれるのもこの運営のいいところなんでしょうね(・ω・´)

No title

>にゃっくさん
新常設は1周が短い上にEトライアルが多いので、特に意識してまわらなくても金バッヂがモリモリ溜まって良い感じですね。
私でも今のペースでバッヂが集まれば2本以上を属性60にするのも可能になりそうです。

過去作品にはまだまだ良い敵・マップ・NPC等があると思うので、アップデートに適度に織り交ぜて貰えると、個人的にはとても嬉しいです。
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ