十五夜…?

pso20150911_231040_001.jpg
アプデから時間が合わなくて行けなかった期間限定緊急クエスト「禍魂集いし戦道」に、ようやく行くことが出来ました。



出現するエネミーはほぼ固定(ある程度パターンがあるみたいですが)で、オーダーの消化がしやすく1周も短くまとまってて良い感じです。

疑問に思ったのは、クリアに必要なポイントが「1058」な事ですね。

チームメンバーと話してた中で有力だと思われる説は…
 「1058=十五夜(10と5と8)の語呂合わせじゃないか?」
との事でした。

実際の所はどうなんでしょうか?
知ってる方がいたら教えて下さい。


pso20150913_032620_000.jpg
ビンゴも表裏両方全て埋まりました。
今回も難しいお題は無かったですね。

面倒なのは固定で出現するクエが少ない「ダーク・ラグネ」位でした。


pso20150912_000624_003.jpg
その後部屋に戻ったら何時の間にか誰かからプレゼントが!
とても嬉しいのですが、誰が置いたのかが分からずお礼が言えないのが残念です。

置いた人はこっそりと名乗り出てくれると嬉しいです。


本日の一枚
pso20150913_041242_002.jpg
「ベリベリ-パイ」を挟んでラッピーと睨み合う私!
ラッピーもパイも美味しく頂けば一石二鳥な気が…。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようさんです!!

ポイントが中途半端なのは、そういうことなんですね。
運営さんもやりますね。(座布団1枚)

ほかほかおでんおいしく頂きました。笑
ラッピーを食べ・・・じゃなくて、ラッピーと食べてる様にも見えますね。
いや、餌付けかな?

No title

>ヴァミャーニさん
今までの期間限定クエストでも、ポイントが何らかの意味を持ってる物がありましたね。
ホワイトデー→314(3/14)とかがあったので、今回も意味があるとは思ってたのですが、十五夜って言う発想は私には出来ませんでした。

無理矢理にでも季節感を出そうとしてくるので、運営も苦労してるのかなぁ…と思ったりしてます。

No title

ああああ!!!
なるほど!!
1058に何の意味あるんだろうなぁって
私もずっと考えていたんですけど
十五夜ですかなるほど!!(・ω・`)

あぁ!1058って十五夜の事だったんですねw
1100にでもすればスッキリするのに…とブツブツ言ってました(._.)

さぁ…誰が置いたんでしょうね〜(・ω・;)

相互ありがとうございました!
これから宜しくお願いしましゅっ!

No title

>にゃっくさん
中途半端な数値なので1058に意味があるとは思ってたのですが、チームメンバーと話すまでは全然「十五夜」って発想が出てきませんでした。

この無理矢理にでも季節に絡ませる発想…嫌いじゃないです。

>ぶっきーさん
季節緊急がポイント制の場合は大体日付や、語呂合わせでポイントが設定されてるので、今回も何らかの意味が…と思っていたのですが中々思いつかないですよね。

コチラこそ相互リンクありがとうございます。
今度色々とお礼の意味も込めてテロ…マイルームとかに色々と置かせて貰いますね。


検索フォーム
リンク
月別アーカイブ