100の質問

Gwと言う事で時間ができたのでやってみることにしました

Q 001:あなたのキャラクター名を教えて下さい
 ホルン
Q 002:サーバーは何処ですか?
 SHIP5
Q 003:何故そのサーバーを選んだのですか?
 真ん中ぐらいが一番いいんじゃないかと思い選択しました
Q 004:1stキャラの職業は何ですか?
 Foを選び、サブクラス追加でFo/Teになりました
Q 005:何故その職業を選んだのですか?
 前作・ポータブルシリーズなどで全てFoを選んでいるから
Q 006:そのキャラクターの種族は何ですか?
 ニューマン女
Q 007:なぜその種族を選んだのですか?
 能力的にFo向きだし、可愛いから
Q 008:好きな男性キャラクターの種族は?
 ニューマン
Q 009:好きな女性キャラクターの種族は?
 ニューマン
Q 010:PSO2を知った理由は何ですか?
 ネットか何かの記事だったと思う
Q 011:一番最強だと思う職業は何だと思いますか?
 瞬間火力は多色に劣るけど、総合力はFoが一番だと思う
Q 012:好きな技とかはありますか?
 グランツ
Q 013:この職業は自分に合ってるってのはありますか?
 Fo/Te以外はほとんど使わないからFo/Te
Q 014:逆にこれは自分には合わないな1・・って言う職業はありますか?
 Hu/Fi 近接戦闘は怖くてできない
Q 015:一日どれくらいプレイしていますか?
 毎日ほぼ21時過ぎから2~3時間くらい
Q 016:好きなエネミーとかはいますか?
 ヴォルドラゴン クォーツドラゴン
Q 017:016の理由は?
 油断するとあっさり死ぬ火力が素敵です
Q 018:逆に嫌いなエネミーはいますか?
 ガ・ヴォンダ グ・ヴォンダ
Q 019:018の理由は?
 道中で出るとテンポが阻害されてイヤ
Q 020:自分だけのスポットとかはありますか?
 マールーさんの横
Q 021:自慢の装備は?
 セイテンヘイセの潜在Lv3開放したやつ
Q 022:現在、フレンドリストには何人が登録されていますか?(引退者除く)
 全部で30ちょっとで引退してない人を覗くと20位
Q 023:初めて、チームに加入したのはLV幾つですか?
 チーム製導入直後に身内でチーム作成ました
Q 024:チームに入ろうと思った「理由」は何ですか?
 流れで入った感じです
Q 025:どちらかにお答え下さい。
    サブ有りの人:貴方が最初にサブを作ろうと思った理由は何ですか?
    サブ無しの人:サブが居ない人はサブを作りたいと思いますか?
 サブ無し つくろうとは思わない
Q 026:お気に入りの着せ変えってありますか?
 ヴァルギリスとエミリアの服 色は両方白
Q 027:サブクラスについてどう思いますか?
 サブクラスで職ごとの個性が薄まっているので何とかして欲しい
Q 028:運営が企画するイベントはどうですか?
 同じイベントが多くてややマンネリ
Q 029:イベントには毎回参加していますか?、参加してない人は理由を教えてください
 ゲーム内イベントは毎回消化してます
Q 030:貴方は、運営と別に個人でイベントをした事がありますか?、
 自分では特にしてません
Q 031:PSO2のシステムで貴方が思う今一番面白いのって何ですか?
 アドバンスクエスト 通常のクエストは敵が少なすぎる
Q 032:031の理由は?
 たくさんの敵をどんどん倒すのがいい
Q 033:逆にPSO2のシステムで貴方が今思うこんなのイラネ!ってのはありますか?
 クライアントオーダーの時間制限が一部を除いて24時間なこと
Q 034:033の理由は?
 毎日同じ時間にできないのが不満
Q 035:サブバレットには何を入れてますか?
 レスタ アンティ シフタ ムンアト PB 
 グランツ ラグランツ メギド サメギド ゾンテ
Q 036:このゲームの戦闘システムについてどう思いますか?
 一人だと時間がかかるし、多人数だと瞬殺なので
 人数によって多少の調整はして欲しい
Q 037:あなたはソロ派?パーティー派?
 その時の気分
Q 038:ソロの良いところは何処ですか?
 自分で好きな時に止めれること
Q 039:逆にソロの悪いところは何処ですか?
 一人だと時間がかかりすぎて萎える
Q 040:パーティーの良いところは何処ですか?
 チャットをしながらできるのがいい
Q 041:逆にパーティーの悪いところは何処ですか?
 個人のプレイスタイルは所見じゃわからないので
 効率重視の人と一緒になると追いつくのに必死になっちゃう所
Q 042:PSO2をやってて「いいなぁ」って思ったことがあれば一言
 武器の強化で壊れたりしない所
Q 043:逆に「いやだなぁ~」って思ったことは?
 公式にやる気が感じられない所
Q 044:いまあの人に「ありがとう」って言いたいことがあればどうぞ
 チームのメンバーに
 こんな変態に付き合ってくれてありがとう
Q 045:いまあの人に「ごめんなさい」って言いたいことがあればどうぞ
 フレンドになったけど自分から誘えないチキンでごめんなさい
Q 046:あなたのメインの狩り場があったら教えて下さい
 アドバンス坑道→凍土→浮遊の周回
Q 047:チャットでよく使う絵文字や口癖はありますか?
 \ ○○○! / ってインした時に思いついたことを叫ぶ
Q 048:このゲームのチャットシステムについてどう思いますか?
 チームとパーティ以外に、自分で作成した特定のリスト全員に送るチャットが欲しい
Q 049:あなたが拠点としているブロックは何処ですか?
 ほぼプレイスタイル自由かアドバンス推奨
Q 050:半分終わりました。一言どうぞ。
 書き始めてから約50分…まだまだ先は長い…
Q 051:誤爆チャットをした事はありますか?、ある人はその頻度を教えて下さい。
 チームチャットに野良でのチャットをして、返事をよくされる
Q 052今まで誤爆したチャットで一番恥ずかしかったのはどのようなチャットですか?
 特にないかなぁ…
Q 053:大切にしているアイテムはありますか?
 初めて自力入手したロッドのレアアイテム「ガーランド」
Q 054:貰ったアイテムで大切にしてる物はありますか?
 名前忘れたけどメルフォンシーナの服
Q 055:お勧めのネタ装備はありますか?
 バスタオルになれば問題ないw
Q 056:今まで購入(店・個人含む)した物の中で一番高価な物は何ですか? 品物と金額を教えて下さい。
 クリアデュプル 当時は30万メセタ位だったかな?
Q 057:逆に今まで購入(店・個人露天含む)したものの中で一番安値だった物の、品物と値段を教えて下さい。
 多分100メセタで買ったLv1のディスク
Q 058:貴方はレアアイテム(レア武器・防具含む)を拾った事がありますか?
 一応それなりに
Q 059:尊敬している人はいますか?
 チームメンバーの一人 Sさん
Q 060:059>どのような所を尊敬していますか?
 長い事一緒にプレイしてるけど向上心を忘れないところ
Q 061:PSO2にこんなシステムがあればいいなぁ~って思うのがあればどうぞ
 チャットの所でも書いたけど自分で作成したグループに一斉にチャットを送るのが欲しい
Q 062:あなたは今のレベルに満足していますか?
 満足はしてないけど、徐々に成長すればいいと思う
Q 063:目標のレベルとかはありますか?
 Fo/Teのカンスト
Q 064:あなたのSP振りはどうなっていますか?
 必須のスキル取得して、後は器用貧乏
Q 065:貴方の好きなNPCは誰ですか?、理由も添えてお答え下さい。
 ゲッテムさん 何かテンションがはっちゃけててつい笑っちゃうから
Q 066:貴方の嫌いなNPCは誰ですか?、理由も添えてお答え下さい。
 ドゥドゥとオーザ ドゥドゥはいわずもがな
 オーザはうっとおしいからイヤ
Q 067:仕事や買い物の帰り等で、家に帰るのが待ちきれずネットカフェからPSO2をした事がありますか?
 無い
Q 068:PSO2をしている時は、ジュースを飲んだり、お菓子を食べたりしますか?
 コーヒーをいつも用意していますが、たまに撒き散らして大変なことになりますw
Q 069:PSO2の2chを見た事はありますか?
 無い
Q 070:その2chに書き込んだ事はありますか?
 ありません
Q 071:PSO2をしてきて格好いいと思ったキャラクター名は何ですか?
 完全に出オチの名前はすごいと思うw
Q 072:今までPSO2をしてきて1番笑ったキャラクター名は何ですか?
 上記の出オチ系
Q 073:知人にPSO2を薦めた事はありますか?
 無いかな
Q 074:知人達にPSO2をプレイしている事を公開していますか?
 してる
Q 075:目の前の人が戦闘不能で倒れています。あなたならどうしますか?
 ムーン使う
Q 076:あなたの全財産はどれくらいですか?
 2000万メセタ位だったと思う
Q 077:運営についてどう思いますか?
 大変だとは思うけれど、色々足りてない
Q 078:077>その理由は?
 調整・イベント等にプレイヤーの視点が抜けているところ
Q 079:PSO2をやっている時間はどう思いますか?
 楽しんでます
Q 080:PSO2プレイ中寝てしまったことはありますか?
 寝落ちはありません
Q 081:PSO2を友達に紹介しましたか?またそれは何人ですか?
 特に紹介はしてません
Q 082:PSO2についてホームページ(プログのみでも可)を作成していますか?
 このブログを3月から始めました
Q 083:PSO2関連でよく行くサイトはありますか?
 公式とブログをいくつか
Q 084:083>の中で特にお勧めは?
 迷惑かけると困るので個人名は上げません
Q 085:現在の課金設定についてどう思いますか?
 プレミアムは入れないと色々と不便だと思う
Q 086:085>その理由は?
 オーダーが40になるのは大きい
Q 087:あなたが拾ったものでPSO2最大のレアはなんですか?
 先日拾ったランチャーレガシー
Q 088:PSO2をしていて声を出して笑ってしまった事はありますか?ある場合はそれは何に対してですか?
 うーん、声を出して大笑いする事は無いかな
Q 089:PSO2をまだ続けていきますか?、続けていくなら後どの位の期間ですか?
 当面は毎日同じ時間にプレイすると思います
Q 090:PSO2の他にやっているオンラインゲームはありますか?(現在進行形で)
 やってません
Q 091:以前にやっていたオンラインゲームはありますか?
 PSO ECO
Q 092:なんかゲーム中のネタがあったら教えて下さい
 特に無いかなぁ
Q 093:あなたにとってPSO2ってなんですか?
 毎日の日課
Q 094:PSO2のグラフィックは如何ですか?
 NPC以外は無表情気味なのがちょっと不満
Q 095:PSO2の操作性は如何ですか?
 アイテム拾うときにイベントが発生すると、カメラが動いてうっとおしい
Q 096:PSO2のシステムは如何ですか?
 色々と痒いところに手が届かない感じ
Q 097:これから運営に何を求めますか?
 まともに運営してくれるなら特に求めない
Q 098:これからPSO2を始める人に一言どうぞ
 人を選ぶゲームだと思いますが、基本無料なので
 気軽にプレイして欲しいと思います
Q 099:これからPSO2を引退していく人に一言どうぞ
 またどこかで会いましょう
Q 100:お疲れさまでした。最後に一言どうぞ
 結局1時間半位かかった…
 もう寝まーす

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ