使わなかったSS色々

ここ数日は毎日アルティメットクエストにばかり行ってるので更新するネタがないっ!
ですが来週のアップデートまで何も更新しないのも寂しいので色々と考えました。

その結果、過去に撮影して使わなかったスクショを放出することに決定!
とりあえず過去1ヶ月分に撮影した物からいくつかをピックアップ。



まず1枚目
pso20150827_223842_003.jpg
「扇ぐ1」の女性モーションは個人的にかなりのお気に入りです。 それが原因でほとんど男性モーションを使ってませんでした。
一応撮影はしたんですが、女性モーションのほうが納得の行く物が撮れたのでボツになりました。
女性モーションを載せた記事はコチラ

2枚目
pso20150909_081326_001.jpg
撮影してから気がついたのですが自分の記録だけ見ても特にコメントすることが無かったのでボツ。
こういうのは比較対象が無いと厳しいですね。

3枚目
pso20150914_162635_004.jpg
勢い良く動いてる感じにしたかったけど画像を加工しないと無理っぽいので他のポーズを使うことにしました。
どうしても右手がマントを貫通してしまうのもマイナスポイント。

4枚目
pso20150928_000547_002.jpg
がんすーさんの所で撮影したスクショで、使おうと思ってたけれども上手な使い方が思い浮かびませんでした。
ちなみに全員正座してるバージョンもあります。

5枚目
pso20150922_203219_000.jpg
ぶっきーさんのキャラに合わせて「スクールスイムウェア」を着たけど思ったより自キャラ(の髪型)に合いませんでした。
髪型にボリュームがあり過ぎ・服装が逆にシンプル過ぎで、バランスが悪く見えちゃうのが原因じゃないかと思います。

今回ラストの6枚目
pso20150922_234121_008.jpg
複数枚撮影した中でこれと実際に使った画像との2択で悩んだ結果、機械任せでランダムで決めました。
その結果コチラがボツになりましたが、今思えばジト目気味になってるこっちの方が色っぽかったかな…?
実際に使った記事はコチラ

という訳で過去1ヶ月に撮影したスクショの中で、ブログの記事で使わなかった物をいくつか引っ張り出してみました。

…え? 手抜き記事だって?
次は頑張る! …予定

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー!
おぉ・・・凄い考えてSS撮ってるんですね・・・凄い!
てか1,000,000匹討伐てすごい・・・!
私は6000時間くらいだけどその半分くらい・・・(´・ω・`)

No title

>がんすーさん
私には上手にSSを撮影する技術みたいなものは持ち合わせてはいないので、毎回色々と試行錯誤しながら撮影しています。
少しずつ改善すればその内素晴らしいSSが取れる…かも知れません。

討伐数に関しては特に気にしてはいなかったのですが、プレイ時間の割に多いのかな?
もしかしたらの話ですが、私は30分程度の離席でもこまめにログアウトしてしまうので、その辺で差がでたのかもしれません。

No title

ほえー
いっぱい撮ってる....
しゅごい(' ' )

10000000匹.....ッパナイの!

No title

こんばんはっー!
昨日言ってたボツネタっていうのはこのことね!
なるほどなー確かにこういう記事のみずms書き方もありますよね('ω'`)

私もネタがないからぱk・・・みならわなくちゃ(・ω・´)

No title

>ぶっきーさん
SS自体は割と頻繁に撮影してるのでそれなりに枚数はありますが、実際に使うのは本当に一握りですね。
と言うか上手く撮影出来たかゲーム画面では判断できないので、念を入れて数枚撮影してるのも原因かもしれません。

一桁多いですよ! 流石に1千万匹は倒してませんw

>にゃっくさん
本当に書くことが無くて、困ったときの最終手段の1つですね。(もう1つはPSO2以外の話題解禁)
まあ実際に過去記事を水増ししただけの内容なので、見てくれた人に申し訳ない気持ちも少しあります。


検索フォーム
リンク
月別アーカイブ