Lv3でDF連戦に突撃!

pso20151003_143330_002.jpg
突然ですが2ndキャラを作りました!
名前は「フィル」、デューマンの女の子です。
職業はどれにしようか迷ったのですが、法撃武器以外で使ってみたい武器が近接だとカタナ・パルチザン、射撃がランチャー・バレットボウだったので、総合的にBrメインにすることに決定!



キャラ作成してロビーに降りたら丁度緊急クエストの予告が…。
内容はダークファルスと2連戦する「来襲せし虚なる深遠の躯」!

※以下若干の忍殺語が含まれています。 苦手な方はご注意下さい。

クラスブーストと倉庫に入ってた装備を適当につけた結果、かなりの高ステータスになったのでLv3で突撃することにしました。
pso20151003_150256_004.jpg
周りに誰もいなかったので1人で挑戦!

うおぉぉぉ! やったらぁぁぁぁ!
10分ほどで【巨躯】を撃破!

しかしここで1つ問題が…。
Foの時の癖でメイト系アイテムを1つも購入してなかった!

そして【巨躯】もそうだったのですが、難易度XHと比べて動きが遅くで逆に戦いにくい!

「グ、グワーッ! 【敗者】カラテグワーッ!」


「な、なんのこれぐらい…! 負けてたま(ry」



pso20151003_152732_005.jpg
「モ…モハヤコレマデーッ!!」

低レベルソロと愚かな挑戦をしたアークスはしめやかに爆発四散!

…とまあ、結局負けてしまったわけですが。
ぶっちゃけメイトさえあればLv3ソロでも十分勝てそうです。

既に能力値がクラスブーストでハード帯の能力になってるので普通に良い装備を整えれば行けますね。
ただ【巨躯】を撃破しても経験値は300程しか貰えなかったので、特にメリットは無いと思います。


その後は武器強化・特殊能力付与に+5%のボーナスが有ることを思い出したので、難易度XH帯でも通用しそうな武器を用意することにしました。
pso20151004_151944_000.jpg
カタナ「ホシマツリ」、バレットボウ「メタルアーク」を潜在1+適当に5,6スロに強化して完了。
防具はFoのキャラのお下がりで、Ex8のPP特化クラフトリュクスです。

これぐらいの武器なら難易度XH帯でも寄生にはならない…かな?


今回の一枚
pso20151003_073618_000.jpg
相互リンク先のにゃっくさんでも似たテロがあったみたいですが、犯人はダレダロウナー(棒)

今夜はきのこ鍋だぁ!


そしてもう一枚。
pso20151002_202028_000.jpg
ティアラ+ウェディングドレスで偉そうに見えるかも!
…と思いましたが、普通の花嫁になりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

堀にも行きたいところですけど気分が乗らないので新キャラのレベリングが続きます(◜௰◝)
ただしLv30まで(ジグオーダー受けられるようになります

DFだなんて…なんて無謀な事を(._.)
最近テロが活発なんでコストをなんとか埋められ無いかと必死ですw

No title

>ぶっきーさん
ずっと同じ作業だと流石にモチベーションが続かないので、新キャラを作りましたが思ったより楽しんでプレイできています。
もう少しで難易度SHにも行けるようになるのでメセタも稼ぎやすくなるし作って正解でした。

DFは低難度だとメリットが特に無いですねw
テロに関しては私も色々する時があるので…ノーコメント!

No title

こんばんはー!

Lv4でHP600台だと・・・クラスブーストってスゲー!
巨躯で300expて・・・!苦労して倒したら泣ける;
きいろいきのこ食べたらお腹壊しそうで怖いですねwもしくは笑いが止まらなくなったり・・・!

No title

オツカレサマドスエ

セカンドキャラも可愛いですね。
身長低そうなので晴ちゃんが見下ろす感じになりそうですね。
あれ?晴ちゃん目を輝かせてどこに行くんですか?


私のマイルームはテロされ続けてコストマックスになりました。
仏像の多いこと。笑
今はひとつの部屋に隔離しています。
次回のアプデでは、マイルームを一新するつもりです。

では、
オタッシャデー!!

No title

>がんすーさん
クラスブースト+ヒエイ装備でHPが物凄い増えてるので、敵の攻撃も全然平気です。
ただ、流石に回復アイテム無しでDF連戦は無理でしたw

さっきキノコ鍋を食べたら体が…しび…れ…

>ヴァミャーニさん
2人目はデュマ子で体格を小さめにしてみました。
ちなみにネコミミは外せません!

アークスは毎日テロが行われる危険な職場ですね…。
私の部屋も仏像が置かれたりキノコが生えたりと色々と被害にあってますw


No title

こんばんはっー!
ほんとこんな悪いことする犯人はだれでしょうねー(棒)
まったくひどいやつもいたもんですねー(棒)

No title

>にゃっくさん
キノコは残さずに全部美味しく頂きました。
いやー、キノコを置いていった心優しい人はダレダロウナー?

オレイガシタイナー。
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ