【双子】&【深遠なる闇】

昨日のアプデで新しい緊急クエスト「世界を壊す流転の徒花」が配信されましたね!

という訳で早速チムメンと一緒に行ってきました。
pso20151028_200246_003.jpg
ダークファルス【双子】はトリッキーな攻撃が多く、攻撃部位がどれかの足にランダム(もしかしたらパターンがあるかも)に出るので近接職だと戦いにくそうですね。
テク職なら攻撃部位が反対側に出ても、座標攻撃できるテクニック(グランツ・ラフォイエ・イルバータ等)で攻撃できるので楽かもしれません。
攻撃もほぼ全て杖系の回避モーション「ミラージュエスケープ」で見てから回避できるので、戦いにくいと思う人はFoを使うと良いかも!(私はFoびいきなので参考程度にして下さい)



その後は【深遠なる闇】と連戦!
pso20151028_201522_009.jpg
そこまで攻撃力は高くないのでゴリ押しでも何とかなってしまう気もしますが、一部厄介な攻撃もあるみたいです。

相手を追い詰めると自分と同じ格好の【深遠なる闇】が登場しますが、時間内に一定ダメージを与えないと999,999ダメージを受けて即死してしまうのでそれだけは要注意です!

全体を通した感想としては、簡単過ぎてあっけなかったです。
初見殺しの即死を除けば死ぬことはまず無いと思います。

個人的にはもっと手応えがあった方が好きですね。
高難易度のクエストに関しては年末に追加される「採掘基地防衛戦:終焉」に期待するとしましょう!

その後に追加された交換品をチェックすることにしました。
pso20151028_194651_000.jpg
今回の追加は輝石・魔石交換ショップではなく、NPC「ジグ」に追加されてるので間違えない様にしましょう。(私は間違えました)
黒曜片ネロウとインヴェイド系武器の入手難度は分かりませんが、気長に集めるしか無さそうですね。

その後はがんすーさんと一緒にエクストリームクエストへ…!
今回色々と緩和されてかなりお得になりました。
pso20151028_204555_017.jpg
単純にアイテムの持ち出し枠が最大5つに増えたので、魔石集めを兼ねて回ってみると美味しいかも知れません。


それ以外にもACスクラッチやチームルームが追加されています。
今回のコラボスクラッチは元ネタが全くわからないのですが、とりあえずチームルームが「妖精の尻尾(ギルド)」になりました。
pso20151028_232453_020.jpg
元ネタを知らないので何とも言えませんが、ギミック的な物がほとんど無いので物足りないかも…。
大人数のチームであれば皆で座れるので、そうなると撮影しがいがあるかもしれませんね!


今回のテロ一枚
pso20151025_205306_000.jpg
テロ…なのかな?
普通に良い感じに家具が並んでました。

結構貴重なルームグッズが多く使われてるので、無理して置いてないか少し心配です。
テロするのは構わないのですが、無理だけはしないで下さいね!

もう一枚!
pso20151026_220902_000.jpg
マイナスイオンが沢山出そう!
ちなみにSAマットで炎の妖精が並んでるのは私が自分で置いた物なので気にしないでください。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ!
双子は近接若干厳しかったです!迷ったらFo!ですね!
だっ誰がこんなテロを!!
テロするのは構わない・・・!ちょっと暇だったらテロしてきます(

No title

こんばんはっー!
DFのカンストダメは一度でいいから受けてみたい
とか思っちゃってますがなかなか・・・('ω'`)
それよりいくらマイナスイオンでてもそのマットじゃ
ぷらすまいなす0になりそうd・・・

No title

>がんすーさん
私はFoびいきなのでFoがよく見えちゃうように書いちゃってるかもしれませんが、楽なのは確かだと思います。

テロはコミュニケーションの1つだと思いますし、されても特に損はしないので私の部屋はノーガードです!

>にゃっくさん
自分以外が頑張っても解除される?みたいなので、もう慣れちゃうと受けることは難しいかもしれませんね。

熱気によって部屋がサウナ状態に!
…逆に健康に悪そう!

No title

5人戦闘した時に即死は一度受けましたね
ダメージ見てなかったですけど…(❛ω❛)
みんな死んだのでクエストリタイア!とか言う仕様だったらアウトでしたねw

No title

>ぶっきーさん
初見で死んだ時は他のメンバーも全員戦闘不能になってたみたいなので、ハーフドールが使えなければ全滅でしたね。
面白いギミックだとは思いますが、慣れちゃうと受けるのが難しくなってしまうのでその辺は少しだけ残念です。
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ