久しぶりにわーい!

うみみゃぁ!(歓喜)

月曜日の夜ににゃっくさんの所の緊急固定に参加させて貰いました!
その時に「グリフォン・ゲルス」が…。

pso20151102_210816_000.jpg
わーい!
ちょっと画像では分かりにくいですが、赤く囲んでるドロップが虹です!



ちょっと前の記事から更に連敗数を増やして19連敗中だったのですが、20の大台に突入する前に☆13がドロップしてくれました!
ちょっと泣きそうになったのはナイショだよ!

ちなみに前回「グリフォン・ゲルス」が☆13をドロップしたのは約100日前の7月末!(今回2本目)
☆13がドロップしたのは約1ヶ月前の「ネメシスシューター」ドロップ以来となります。


ちなみに鑑定結果は…!
pso20151102_214411_001.jpg
バレットボウ「グライロウ」でしたー!
属性強化が出来れば2ndキャラに装備させてあげたいですね!

それにしても…良い武器拾っても属性強化できなくて実践で使えないのは寂しいですね。
属性強化関係についてはEP4で緩和されたりしてくれると嬉しいですがどうなるのかな…?

とりあえずこの武器は2本目を拾うか、別の方法で属性強化できる目処が立つまでは倉庫でしっかりと保存します。

次の目標は…☆13のロッドだ!

pso20151101_204949_003.jpg
そしてデイリーオーダーを消化中に【双子】も出現しました。

私は今の所ネメシス系武器交換のために動いているので、新しく追加された「黒曜片ネロウ」に関しては特に狙って集めてはいませんでしたが、こうやってドロップ対象のエネミーが出現してくれると嬉しいですね。
結局落とさなかったけどね!


今回の一枚
pso20151101_220152_004.jpg
日曜日に久しぶりにゲーム内ライブが発生したのでパシャリ!
光吉兄貴の流し目!

いい男…惚れちゃう!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たらばがに!(挨拶
☆13おめでとー!2ndちゃん弓使ってたし、ちょうどよかったねっ!
属性30前後だと、赤の装備とかわんないってきくし・・・
なんとか緩和してほしいよね(´・ω・`)
属性上げ専用素材武器で+5%とか・・・!

No title

>がんすーさん
久しぶりに良い物拾えたのでとてもはしゃいでます!
ただ、今装備してる「メタルアーク」は既に属性50ですし、実戦投入はまだまだ先になりそうです。

2本以上拾わないと使えないのはやっぱり厳しいのでなんとかして欲しいですね。

No title

こんばんはっ~!
あぁあのとき出たの弓だったのかー
ロッドだったらよかったのにね!
なんでもネロウは71~らしいので
探索エリアじゃドロップしないかもしれないですよ('ω'`)

No title

>にゃっくさん
何故か私はロッドが拾えないらしいですw
拾ってる武器は何故か銃火器系が圧倒的に多いですね。

ネロウはLv71から…となると黒ノ領域以外の探索だと絶対に出ないみたいですね。
XH追加されてるのが一部のクエだけなので、狙いにいけるのは現状だとアドだけになってしまうのか…。

No title

13弓おめでとー。
☆13は属性30でも使えますよ。
☆12の属性50と同じぐらいの強さがあります。
(夜桜インヴェイド除く)
特に射撃武器はヘッドショットすると属性の影響が少ないので30と60で10パーも変わりません。(ヘッドショット以外だと15パーぐらい違います。)
メタルアーク50とグライロウ30前後のペネトレイトアロウを比較してもそんなに変わらなかった記憶があります。
赤の装備と変わらないというのは技量補正が0でダメージが大幅にぶれるインヴェイドのことじゃないかな・・・?

No title

>入院さん
そうなんですか!色々と情報ありがとうございます!

法撃職以外はほとんど素人な上にゲーム内以外では意図的に情報を得ない様にしてるので、その辺のご指摘はありがたいです。
強化するかどうかは費用対効果を考えてから決めることにします。
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ