色々と回答

突然ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私はと言うと…平和です
具体的には記事にするようなこともほとんど無い状況でして…。

という訳で、ゲーム内で質問された細かい事をここでこっそりと答えていこうと思います。
需要は無いけどね!



BGMとしてこの辺をどうぞー!

※開始直後から音量が大きめなので注意!


問1 ハンドルネームの由来は?

実を言うと私が使ってる「ホルン」というハンドルネームは自分で名付けたものじゃないんです。
知人とハンドルネームの名付けに悩んでた際に「お互いに相手のハンドルネームを真面目に考える」事にして付いた名です。
…今考えるとかなり恥ずかしい由来な気もする。
今更変える気は無いですけどね!


問2 オートワードの元ネタは?

これは一目見て気がついた人もいるかもしれません。
フリーゲーム「elona」に登場する7人の神の内の1人「幸運のエヘカトル」が元ネタです。
名前の通り幸運の女神様で、猫っぽいです。 もちろん好物は魚。
彼女の代名詞「うみみゃぁ!」は口癖であり、超必殺技です。
※マップ全域に9,999,999のダメージを与える

このゲームに関しては一言で説明するのが難しい上に
色々とフリーダム過ぎて危険なので、詳細はwikiや解説動画を見て下さい。
ゲーム内容は色々と凄い(酷い?)ですが面白いですよ!


問3 お気に入りのコスチューム・アクセサリーは?

お気に入りコスは沢山あるので選ぶのは難しいですが数点上げるなら…
「フォマール・レプカ」「ユカタリュウスイ雪」「エミリア・レプカ雪」等ですね。

アクセサリーはほぼ固定で
「もふもふネコ耳」「白ネコの尻尾」「肉球手袋 白」をずっと装備してます。


とりあえず今回はこの辺で…。
質問があればゲーム内・ブログ内とかでどうぞー!(コメ稼ぎ)

更新ネタに困ったらまた同じことをするかも…。
その時は生暖かい目で見てくださると幸いです。


今回の一枚
pso20151109_221311_006.jpg
上記のお気に入りで出さなかった「パニス・レプカ」と「パニスの両翼」を装備して撮影!

悪魔グッズも機会があれば揃えて撮影したいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まさかの自分でつけた名前じゃないとはw
ゲームはいちお名前だけは知ってるんですけど中身がサッパリ判らないという…

No title

うみゃぁに元ネタがあったとは・・・


フリーゲーム最近やってないな~。

ホラーとかやってたけど最近はきついなあ。

No title

>ぶっきーさん
当時は何となく自分で名前を考えて名乗るのが恥ずかしかったんですよw
今考えるとお互いに名前を付けるのも十分…恥ずかしい…かも。

elonaに関してはプレイに必要な情報がかなり多く、何でも出来てしまう事の弊害で逆に何をすれば良いのか分からないと言った難しさもありますが、面白いですよ!


>ヴァミャーニさん
オートワードを考えてた際に、「幸運の女神のマネをすればレアとか出るかも!」と思ってオートワードに設定しました。
このオートワードに合わせてネコ耳等を着用するようになったので、ある意味私のキャラクターがネコっぽくなった元凶かもしれませんw

「elona」は人を選ぶゲームだと思いますが、面白いゲームだと思うのでプレイしてみると良いかもしれません。

ちなみに私は「elona」内では「善人」ですよ…ミュフフ…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはっー!
コメ稼ぎ・・・('ω'`)
質問が思い浮かばないので
思い浮かんだらまたきます() |ミ

No title

>にゃっくさん
ただの姑息なコメ稼ぎなのでお気になさらずw
でも、こういった所で色々質問したりされたりするのも悪く無いかなぁ…と思って今回の記事となりました。

ゲーム内で答えるには危険な質問もここだと答えれる…かもしれません。(もちろん限度はあります)

No title

こばわ!
elonaはあれですよね!
少女とか妖精を牧場でかって、乳取ったり…
媚薬ご飯に混ぜて食べさせて、無理やり結婚したり・・・
こう聞くと酷いな!
善人(序盤に我が家に核爆弾)ですね!わかります!

No title

>がんすーさん
elonaの牧場はプレイヤーの良心を写す鏡のような施設です。
私のデータだと馬牧場とうさぎ牧場なのでセーフですw
その気になるとソイレントシステムと同じような事も出来ちゃいますが、私はしてませんね。
結婚に関しては全てのペット(仲間の事)とすることができるので、馬と結婚して嫁馬を売り払う事も…出来ちゃいます。
こうやって書くとツッコミどころが多すぎて酷い字面ですねw
核兵器はカルマ(低いと悪人)が大幅に減少しちゃうので滅多に使いません、でもグウェンちゃんはモグモグします。(ゲス顔)

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ