ネコだーっ!!

水曜日はアップデートでした。

pso20151111_215106_000.jpg
昨年と同様にロビーは「アークス式典ロビー」になりました。
昨年と違うとことは…風船が沢山飛んでる所かな?

色々と追加された季節ロビーと比べるとちょっと寂しい感じもしますが、変にロビーが重くなったりするよりは良いかもしれませんね。



そして約1年ぶりに水曜日から予告されていた「アークスシップの炎渦(えんか)」ですが、何やら不具合?があったらしくしばらくお預けになっちゃいました。
初代PSOからあるクエストなのでちょっと待ち遠しかったのですが残念です。

確か初代だと火に攻撃して森林エリア内の消火を行うクエストで、クエスト中はテクニック使用禁止でフォースには厳し目でした。
道中で何故か棒立ちで炎上してるキャストがいて「転がったりして消せよw」って思ったことだけは鮮明に覚えてますw

今度ゲームキューブ版PSOでもう一度見てみようかな…。


出来ないのは仕方ないのでテーマソング「Burning Hearts ~炎のANGEL~」でも聞いてテンションを上げましょう!

相変わらず良い曲だ…!


その後はとりあえずスクラッチの中身をチェックすることにしたのですが…。


お!

…おお!

pso20151112_001754_004.jpg
ネコだーっ!!
※画像は「頭乗せミケネコ」です。

どうやら眠ってる様ですが、尻尾がゆらゆら揺れてる…!
可愛い!

pso20151112_001759_005.jpg
プレイヤーが飛んだり跳ねたりすると後ろ足が揺れます!
目を閉じてるのも何だか必死にしがみついてるように見える!
可愛い!


ハッ…失礼、少々取り乱しました。
でも可愛いから仕方ないよね。


ちなみに私のマイルーム内でもネコブームが発生!
pso20151111_235026_002.jpg
これはもうネコを頭にのせるしか無い!
いや、乗せるべきです!(断言)

ミュフフ…皆ネコを頭に乗せるのにゃ…(洗脳)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こばわー!
ロビー結構さみしーけど、明るさは綺麗っ
炎渦初代のもあったんですね・・・!燃えながら棒立ちキャストなにそれシュールw
頭乗り猫いいですね!髪の毛がじがじされそうだけどかわいい!

No title

こばわー!
ロビー寂しいけど明るさいいかんじですよ!
炎渦の棒立ちキャスト・・・なにそれしゅーるだ!
殴って消すのかー・・・バータとかのが早そうなのにねw

No title

炎禍、バグ武器出るみたいですね
今日緊急メンテらしいですけど…
まだ行ってません(

三毛猫いいなぁ…
高そうなやつ一つも当たらなかったです(´・_・`)

No title

>がんすーさん
確かに式典ロビーは明るいですね。
ショップエリアの奥の方とかは良い感じに撮影が出来そうです。
私の記憶が正しければ初代では「セントラルドームの炎渦」、PSUでは「炎の絶対防衛線」というクエストがありました。
両方共「Burning Hearts ~炎のANGEL~」がBGMとして流れてたと思います。
こうやって考えると由緒正しい(?)クエストなのかもしれません。

頭乗せネコは良いですよ…メセタに余裕があれば乗せて見ると良いかもしれません。

>ぶっきーさん
今日の緊急メンテで改善されて行けるようになると良いですね!
私はスクラッチ品の価格を全部確認してるわけではありませんが、今回はロビアクと一部アクセが極端に高額になってる事を除けば比較的落ち着いている…のかな?

No title

猫を乗せる会でも開きますかな。


ねこが可愛いので私もしばらく乗せておきます。

そして布教していきます!!

No title

>ヴァミャーニさん
そんな感じで集まれたら面白そうですが、現状だとかなり高額なので難しいかもしれませんね。

私も他に何か良いアクセが出るまではずっと乗せたままだと思います。
そしてさり気なくアピールする予定です。

No title

こんばんはっー!
このアクセきてまっさきに
こうもんがあるのか確認してしまった
私は異端でしょうか!('ω'`)

No title

>にゃっくさん
「頭乗せネコ」はデフォルメとかがほとんどされて無くて妙にリアルだったのでその気持ちわかります。
まあ逆にしっかりと細かいところまで再現されてて頭の上で粗相とかされても困るので、この路線で正解だったと思いますw
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ