カリギューラの由来?

連休中に風邪を引いてしまいました。
無念!ガレルやカリギューラ拾いが出来なかった…!

例年より暖かい冬になるかと思ってて正直油断してました。
朝晩は十分過ぎる程冷えるので皆さんは気をつけて下さい!



それにしても…。
安静にしてろと言われると余計に色々な事がしたくなるのは私だけでしょうか?
くぅ…単に横になるのも暇だしPSO2がプレイしたい…でも…(ビクンビクン

ちなみに「禁止されたり、止められたりした物がより魅力的に思える心理作用」をカリギューラ(カリギュラ)効果と言います。

「深遠片カリギューラ」と交換できる「インヴェイドシリーズ」の説明文はどれも「凄い力を持ってるけど使うのは危ない」と言った感じですし、偶然にしては一致し過ぎてる気もします。
もしかしたら「深遠片カリギューラ」の名前の由来はこの辺から来てるのかもしれませんね。

他の魔石にもこんな感じの名前の由来とかがあるのかな…?
気になった方は調べてみると面白い発見があるかもしれません。


今回のテロ一枚
pso20151120_054106_000.jpg
団子と座布団と桜と紅葉…!?
コレは花見の準備をしてくれたに違いない!

ははは!宴じゃあ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらまーお大事に('ω'`)

No title

こばわっ
最近驚くほど寒いよねー・・・お大事にね!
カリギューラ効果は風邪の時に猛威を発する!
ついついズビズビ言いながらpc前にきちゃうふしぎ・・・

No title

>にゃっくさん
2日程ログインせずに安静にしてたので、大分良くなりました。
いきなり熱が39℃超えたりしたので、色々とびっくりしましたが今日からはログイン出来そうです。

>がんすーさん
たまに体調崩した時はPCから離れるのも新鮮で良いかも…と思いましたが、私はPCが使えないだけで色々と禁断症状とか出そうになってましたw

ちょっと位なら無理してPC弄るほうが精神衛生上は良いのかもしれませんね!

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ