新TAと楽器

昨日はアップデートでした!

更新内容は…
 ・新タイムアタッククエスト「連破演習:ハルコタン」の追加
 ・新スクラッチ追加
 ・新潜在能力追加
 ・その他細かい調整
等ですね。


次回の更新は防衛戦が追加されるので今回はちょっと控えめですね。



とりあえず追加されたタイムアタッククエスト「連破演習:ハルコタン」にソロで行ってきました。
狭いフィールド内に多くの黒の民とダーカーが出てくるクエストで、ソロだと中々難しいです。

中盤辺りからは近接攻撃を積極的に行う敵と遠距離攻撃を行う敵が同時に出現したり、
中ボス級の敵が複数同時に出たりと、囲まれるとアッサリ倒されてしまう箇所があるので注意が必要です。
各種オートメイトがあればまず死ぬことは無くなると思うので、不安なら用意しておくと良いかもしれません。

pso20151125_232640_012.jpg
最後には皆大好きな「ガル・グリフォン」も出現!
ですがドロップ・経験値が貰えないので、ドロップは狙えません。
と言うか「ガル・グリフォン」ってハルコタンと何の関係もない気がするんですが…。
そしてハルコタンなのに出番のない「ギグル・グンネガム」さんは泣いて良い

ちなみにクロトオーダーはSH限定でした。
これからはナベリウス~龍祭壇が難易度VH・ウォパルが難易度N・ハルコタンが難易度SHが基本になりそうですね。


その後、フレンドに指定のマイルームに来るように突然言われたので行ってみると…
pso20151125_211227_003.jpg
昨日のシンパシーで配布された楽器類が置いてあるではありませんか!
私はシンパシー2015には行けてないので今回は見れないと思ってましたけど、見れて嬉しいです!

コチラの楽器は「終わりなき物語」が演奏できます。
そして男性ボーカルに光吉さんのナイスボイスが…!

これは…クーナライブに光吉さんがスペシャルゲストとして現れるのも遠くない…!?


pso20151125_215607_004.jpg
その後はDFガールズのお題を消化!

一番面倒そうな「侵食核付きロックベアの撃破」も森林探索2周で終わって一安心です。

色々やりたいことが溜まってるし、頑張らなきゃ!


今回の一枚
pso20151125_232142_006.jpg
さ、さむー!

新しいコラボスクラッチは元ネタが分からなかったので、とりあえず防寒服の「ノルノロゼット」だけ入手!
相変わらずスカートは異常に短いですが、裸にタオル・スク水等で鍛えられてるアークスにとっては全く問題ないですね!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こーんばんはっ!
今回のTAは4人とかでいくと2分以内に終わったりするので
拉致のためとかあとあれあれデイリーのハルコタン系のやつ
消化するのにはすごくよさそうで
わりと好感触でした('ω'`)
演奏するために12人必死にあつめる私達
またよぶかもしれない・・・!

No title

>にゃっくさん
ハルコタンTAは他のTAで撃破数を稼げない敵が多く出現するので便利そうですね!
一部オーダーをクリアするのにも、移動に時間を使わないので便利そうです。

私で良ければ呼ばれれば何時でも参加します!
また誘って下さいね!

No title

TA昨日初めて行きましたけど、ゾンティあると楽ですね
中々良い内容のTAでした

ノルノロ買おうか悩んでたんですけどやっぱり短いんですねw
それよりぬこが寒そう…

No title

>ぶっきーさん
ゾンディ等の吸い込み系はとても役に立ちますね。
敵出現と同時に引き寄せ→まとめて撃破ができると気持ち良いです!

ノルノロゼットはSSの通り超短いです。
まあ足以外はガードされてるのでまだマシな衣装だと思いますw

ネコが寒がって、上着の中とかに入ってこないか心配です。
いや…逆に見て癒されたいかも…!?

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ