ストーリー+クリスマス緊急

アプデ初日に行くことが出来なかった緊急や、ストーリーを見てきました!

まずは「氷上のメリークリスマス4」へ!
pso20151210_231653_015.jpg
NPCキャラクターがクリスマスのコスチュームで出てくるので注目ですね!
突然ヒューイがトナカイ姿で出てきて笑ってしまいましたw



pso20151210_231923_016.jpg
出現率が低いと噂の新エネミー「ディーオ・ヒューナル」にも出会うことが出来ました!
ですが、乱戦だったので何をしてるかはよくわからなかったのが残念。

ただ「アンガ・ファンタージ」程攻撃は激しくなかったので、比較的倒しやすい敵ではないかと思います。

pso20151210_235520_018.jpg
「幻精石アーレス」も3つ落としました。
ブーストアイテムは使ってたので少ないって事は無いとは思いますが、上限はどれくらいなのかな?


その後はストーリー外伝「此処に在る意味」へ
全体的な印象としては舞台を意識してるような表現が多かった様に見えます。(身振り手振りや、話し方等)
ネタバレをしないために詳細は省きますが、この辺の表現はNPC「アウロラ」の設定や考え方を反映してるのかな?

まあ細かい設定や、考察はそう言った物が好きな人に任せます!(丸投げ)

私の感想としては…。
pso20151210_220556_011.jpg
わーい! ユクリータ可愛いよー!
以上!

pso20151210_215703_005.jpg
外伝クリア後にユクリータがシップに登場するようになります。(クロトの側)
アフィンの側に来ると思ったけど、そんなことは無かった!

pso20151210_215816_006.jpg
パートナーとしても呼べるようになるので、ユクリータが好きな方は呼び出して一緒に冒険してみてはいかがでしょうか。
職業がGuなのは予想外でした…アフィンと対にしてるのかな?


そしてストーリー中に気が付いたのですが…
pso20151209_221223_005.jpg
アウロラの中の人って「水橋かおり」さんだった!
私はこの声好きなんですよ!
一般的(?)にはマミる魔法少女が有名かもしれませんが、私はコチラのキャラから好きになりました。

len.jpg
白レン!
MELTY BLOODでは持ちキャラだった事もあって思い入れのあるキャラクターですね。

知らない人のために簡潔に白レンについてまとめると…。
「猫少女・ツンデレ・可愛い」以上!

ニコ動に動画があったのでペタペタ…。

オープニングや戦闘前の会話デモがあるのは開始直後・3分5秒頃・6分54秒頃・9分50秒頃


pso20151210_221231_013.jpg
という訳で今回のスクラッチに入ってた「女性追加ボイス92(CV水橋かおり)」を購入!
声が変わると自キャラのイメージが変わる…かも!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こーんばんはっー!
猫少女・ツンデレ・可愛い!
ホルンさん幼女が抜けてる!!(・ω・`)

No title

あれ…コメしたはずなのにナンデ(❛ω❛)

書いたこと忘れちゃったけど、一先ずユク姉
そのTMG渡そうか(´・ω・`)

No title

>にゃっくさん
レンは幼女じゃなくて少女だと思います!
だからコレはセーフ!…のハズ。

一応ここで宣言します!
私はロリコンじゃないよ!


>ぶっきーさん
コメしてたと思ってもされてない事は稀によくありますね。
まあ、このブログは基本的に3,4日に一回程度の更新なので、焦ったり急がなくても問題ありませんw

ユクリータの武器は最初に見た時にツインダガーかデュアルブレードかと思ってました。
後で職業確認してGuでびっくり!
この迷彩も後日に配信されるのかな…?

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ