決戦! アプレンティス・ジア!

今年最後のアップデートは皆が期待していた「採掘基地防衛戦:終焉」!

緊急クエストまで時間があったので、他の新要素をチェック!
pso20151222_201105_000.jpg
新?NPC「藍鬼姫シキ」「藍鬼坊オウド」が登場!

今年の5月末に登場した「朱鬼姫シキ」本人では無く…兄弟機とかなのかな?
オーダーは比較的楽にクリアできるので、年末年始にクリアしとかないと…!



pso20151222_235235_016.jpg
追加された武器もチェックしに行きましたがロッドが無い!
チャンドラ交換の時もロッドがハブられてた気がする…Foスキル「タリステックボーナス」の影響でタリスが人気なのかもしれませんがロッド専の私としては悲しかったです。
EP4でロッドにテコ入れが来ることを願います!

その後は待ちに待った「採掘基地防衛戦:終焉」へ!
pso20151222_231741_003.jpg
追加された新ダークファルス「アプレンティス・ジア」ともご対面!
プレイヤー全員をマップの外に押し出す特殊な攻撃があったりしますが、本体からの攻撃自体は【敗者】程ではない印象。
数人は侵食AISや同時に拠点を攻撃するエネミーに気を使った方が成功率は高くなるかもしれません。

チムメンからの情報では侵食AISは弓の連携の通称「バニカゼ」で瞬殺出来るらしいので、どの職業で行くのか悩んでる方はBrを使ってみると良いかも!
※最大ダメージの記録を更新したらしいです

逆に近接オンリーの職業だとかなり辛い展開になりそうなので慣れるまでは近接職は避けた方が無難?

私は拠点の防衛と侵食AISの処理に動いてました。
初回は「アプレンティス・ジア」本体の超巨大ビームで拠点を木っ端微塵にされて失敗!


2回目の挑戦は…
pso20151222_234455_008.jpg
無事に巨大粒子砲が起動!
全員で走って、端末操作…。

pso20151222_234458_009.jpg
ビームでの押し合い!

「カチャカチャカチャ…ッターン!」(ミサワ風)
※撮影失敗したので画像なし

pso20151222_234504_010.jpg
ビーム!


pso20151222_235118_015.jpg
何とか撃破することが出来ました!
それにしても…最後のムービーで笑ったのは私だけ…じゃないよね?w

まあカッコイイかどうかはともかく、何か凄そうに見えるので問題ない…のかな?


今回の一枚
pso20151223_002230_030.jpg
以前追加されたNPC「アウロラ」のコスチューム「グランヴィナドレス」が配信されたので早速入手して撮影!
一目見た時から良いコスチュームだと思ってたので、しばらくはこの服を着ようかと思っています。

ちなみにスカートの中はシオンさんと同じく液体っぽい肌(タイツ?)になってるので、覗いてもパンツとかは見えないぞ!
ロビアクで逆立ちして確認したから間違いない!(キリッ
だから覗いたらダメだよ! 絶対にダメだよ!

※12/23追記 「グランヴィナドレス」がes側で正常に表示されてないのを確認、運営には報告済み

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まったくもうホルンさんは
パンツチェックばっかしてまったくもう!
けしからん('ω'`)!!

No title

>にゃっくさん
あ…アウロラの設定上シオンと同じ様になってるのかなーって気になったから調べただけですよ!
決してパンツが見たいからとかそんな理由で見てるわけじゃないですよ!

だから多分大丈夫(?)!

なるほど、そういうふりですね。

多分晴ちゃんが行ったら

晴ちゃんがホルンさんに覗かれる可能性が高いですけどね。


今回のコス最高。

No title

>ヴァミャーニさん
の、ノゾカナイヨー。
ただ、狭い所に隠れたがるだけだよー!

つまりスカートの中…いや、何でもありません。
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ