初めて拾ったのは…

pso20151222_234519_011.jpg
「採掘基地防衛戦:終焉」も大分クリアが安定するようになりましたね!
こうやって考えると絶望が配信された直後の方が成功率が低かったかもしれません。


さて、今回はブログ記事のタイトル通りにちょっと過去を振り返ってみます。



ここで私から1つ質問です。
「皆さんがPSO2で初めて拾ったレアは何ですか?」

私は何なのかはっきりとは覚えていないのですが、おそらく「ブラオレット」か「トワイライトルーン」辺りだったと記憶しています。
一応チャットのログも確認してみましたが、チーム結成以前は貴重品を拾っても発言してなかったらしく記録が残ってなかったので残念。

残っていないものは仕方が無いので、確認できた範囲で色々と判明!


私が初めて拾った☆10武器は…。
記憶に残ってるのは「ダークファルス・エルダー」が配信された日(2012/12/12)に拾って大喜びした「エルダーロッド」ですが、実際にログを調べてみるとこんな発言が残っていました。

2012-12-09 21:35:06 holn 初の☆10がライフルとは…

当時は難易度VH・遺跡エリアが追加された時期で、おそらく遺跡VHを周回してたんだと思います。
そしてこの当時から私は銃火器ばかり拾ってたのか…。

2012-12-09 21:35:53 holn らとりあれいんだって

現状の環境から考えると信じられないかもしれませんが、当時はグラインダーが不足してて(ログで確認した所マイショップで7000メセタ程で売れてた)メイン職の武器以外を強化する余裕が無かったので倉庫にしまってました。


それ以降はのレアリティに関してはブログを初めて色々と残ってるので確認も楽でした!


初めて拾った☆11は2013年の大晦日に拾った「ファルクロー」

☆12は2014年12月に拾った「クイーンヴィエラ」

☆13は2015年4月末に拾った「アーレスロッド」でした。

こうやって確認してみると年末とかGWの連休とか、休みの時に色々と拾えてる気がします。
今年の年末も…なにか良いことあるかも!?



今回の一枚
pso20151223_001754_021.jpg
前回の記事後に一部から熱い要望があったので「グランヴィナドレス」の逆立ち姿を一枚! 頭の猫凄い!

角度を調整して、肝心な所は見えないようになってるから大丈夫!
大丈夫だよね…?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはっー!
私がはじめて拾ったのはアギトです
当時30mくらいしててPSO2はじめてまもなくのうえ
Brで開始したので狂喜乱舞だったのを覚えてます('ω'`)

No title

>にゃっくさん
おお!アギトのドロップとは引きが良いですね!
海岸のレアエネミーからのドロップだったはずなので、当時はかなりの貴重品だったかと記憶しています。
自力でドロップ出来るとやっぱり嬉しいですし思い出になりますよね!

PSO2での初めてのレアドロは…覚えてないですね。但し、初めて4ヶ月くらい経った頃にBrのレベル上げついでに行ってたアルチでレアドロを炊いてもいないのにアーレスボウがドロップして画面前で狂喜乱舞してました。
なお、アーレスボウが落ちるなんて思ってなかったからSWにするための武器を持って行ってなかったから雷29で出た模様。

No title

>.comさん
自分が意図してない時に貴重品が落ちると嬉しいですよね!
私も3周年記念イベントイベント終了後、クラリスクレイスのオーダーを消化する際にいきなりアーレスタリスがドロップした事があって、とても嬉しかったことを思い出しました。

ひたすら狙って出るのも嬉しいけど、意図してない方が個人的にはびっくり出来るのもあって好きですね。

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ