ひたすらロッドシュート!

EP4が始まりました!

初日から予想通りメンテバーストしたりしましたが、無事(?)に始まって一安心ですね!

色々と追加要素が多くて私は把握しきれてません!
サモナーとか東京とか色々と追加されてますが、他の方が検証とかしてると思うので
私はひたすら「ロッドシュート」を検証してました! 休暇も取ったからね



簡単にロッドシュートの性能をまとめると…。
 ・Lv共通で武器を振った時に弾を飛ばす(弾速等はLvで変わらない
 ・若干敵を誘導する
 ・杖の打撃とは別にヒットする
 ・敵が固まってる所に撃っても一体にしかヒットしない
 ・杖の属性が乗る
 ・威力は法撃力依存だが、判定は法撃ではなく打撃判定(フューリースタンス等の効果が乗る)
 ・Brスキル「アタックアドバンス」(通常攻撃威力アップ)は乗らない
でした。

イメージとしては未チャージのフォイエorメギドに近いんじゃないかと思います。
Lv5の威力はアーレスロッド(炎60)を装備した私のキャラクター(Fo/Te Lv75/75)で森林探索XHのウーダンに4000程です。(光60ネメシスで3000程)


※以下個人的な意見になります。

ロッドをメインで使うのであれば1SPは振っても損は無いと思います。
テクニックを撃つ前の素振りで僅かでもPPを回復できるのは大きい。

ただ、生放送で言っていた「3SPでガンスラ並みのPP回復」はどう考えても嘘じゃないかと…。
武器切り替えの手間はかかりませんが、ロッドの振りとガンスラの発射速度に差がありすぎるのでPP回復目的に考えると残念に感じるかもしれません。

5SP時の威力はそこそこあるので、少しでもダメージを稼ぎたいなら5SPも悪くないです。

フォーススキルは「フォトンフレア」関係を取得したり
各属性のブーストを複数取得する事をしなければPPが余りがちなので
SPが余ってるのであれば「法撃アップ」等を取得するよりは便利ですよ!

PP回復目的に連射する…と言うよりは、テクニックの合間に挟んで継続戦闘力を上げるスキルと言うイメージです。

個人的には1or5SPの取得がオススメ!


今回の一枚数枚
pso20160127_233142_001.jpg
ロッドシュート検証の合間にエステでアクセサリー位置や角度を色々と弄ってました。
尻尾系は若干持ち上げると、スカート等に隠れなくなって良い感じです。

そうやってアクセをドンドン回転させていたら…
pso20160127_233123_000.jpg


今不埒な事を考えた人は…

ネコ耳になれ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サモナーが実装されて使ってますが
癖がありますね。

でも、使えるようになったら楽しいと思います。
何しろ、もふもふしてていいですからね。

私は元から猫耳ですから問題無いですね。笑

No title

>ヴァミャーニさん
私はまだサモナーは全く触ってないですw
過去作からメインはFoとその系列で通してるので、どうしてもFo優先になっちゃいますね。
新職に期待してないわけではないのですが…やっぱりFoが好きなのです。

サモナー云々はともかくペットは実に可愛いです。
その内マイルームとかで自由に行動させたり出来ないかな…と思っています。

No title

こんばんはっー!
最後のやつ不埒ってなんのことだろう…?
って考えてハッとしました
ホルンさんはそんなことばっかり考えてまったく!('ω'`)

No title

こんちゃ!
ロッドシュートダメージ4000…結構大きい!
結構PPきつくなっちゃったりするときおおいし、あると便利そうですね!
不埒なこと考えてないけど猫耳になりますね(ΦωΦ)

No title

>にゃっくさん
付けているアクセサリーをグルグル回してただけですよー!
決して邪な事を考えて撮影してた訳じゃないです。

そして毎回この手の話題に毎回反応してくれるにゃっくさんはきっと…。


>がんすーさん
SP5は結構大きいですが、Foの通常攻撃で考えるとバカにできない攻撃力だと思います。
誘導してくれるので、結構大雑把に撃っても当たるのも便利!

弾の軌道はLvで変わらないので、まずは1SP分だけ取得して見てみると良いかもしれません。

な、なんと◯ロイ…

楽しく読ませていただいてます( ^ω^ )これからも更新頑張ってください☆

あれ?テロの画像が(チラッ

No title

>霊ちゃんさん
コメントありがとうございます。
週1,2回程度の更新ですが、まったりと続けていこうと思ってるのでよろしくお願いします。

テロの画像…?
ははは…私の部屋はテロされやすいみたいですが、そこまで毎回テロされたりはしませんよ。(フラグ)
明日30日の朝6時以降に見に来ると、「もしかしたら」テロされてる画像が載ってるかもしれません。
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ