追加クエと白黒レース

アプデ直後は行くことが出来なかった新クエ2つに行ってきました!

1つは2週間限定の常設クエスト「混沌導く闇の化身」!
pso20160211_214339_001.jpg
新NPCとしてPSOから「リコ・タイレル」「ヒースクリフ・フロウウェン」が登場!
残念ながらパートナーカードは現時点では貰えないみたいですが、旧作からのファンには嬉しい要素ですね。



私の記憶が正しければ「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」では、リコは水樹奈々氏、フロウウェンは若本規夫氏が声を当てていたと思いますが、今作ではボイスは無い(聞き逃しただけかも?)模様です。

クエスト内容としては浮上施設マップで各種エネミー(原生・龍・機構・海王・ダーカー+一部Ultエネミー)を撃破するクエスト!
色々なアイテムと交換することができるウェポンズバッヂが入手可能なので地道に集めておくと良いかもしれません。



もう一つは緊急クエスト「チョコレートの行方2016」!
前回が「チョコレートの行方3」で今回が「チョコレートの行方2016」ですが、もちろん2013回分飛ばした訳ではなく分かり易くするために年表示になっただけみたいです。
pso20160211_230919_002.jpg
内容は例年通りで、女性NPCが登場するEトライアルをクリアしてポイントを溜めていくクエストです。
私が確認したNPCは「イオ」「パティ」「ティア」「ユクリータ」「メルランディア」の5人。
ドーナツ食べててチョコ食べる余裕が無いとかは言ってはいけない。

最後に「ネメシスシリーズ」等をドロップする可能性がある「ディアボイグリシス」が固定で登場します。
開始時がテレポーターで一斉スタートだったり、最後に目玉であるエネミーを登場させる辺りは悪く無い印象。
問題になっていた破棄に対して公式が対策してくれるのはありがたいですね。

おそらく4週間後に次の緊急に入れ替わってしまうので、なるべく参加して色々と拾いたいと思います。



その後は前回諦めかけてたインナー「レース1[In]」と「デニムスカート雪[Ba]」を入手!

…したのですが、にゃっくさん
「下着は黒じゃないと!」熱く語られてしまったので「レース1影[In]」も勢いで購入!
pso20160213_232014_003.jpg
にゃっくさん曰く肩部分からチラ見する紐がポイントらしいです。
ふむぅ…コレは…良いね!(洗脳済)


※事実を元に若干脚色されています。
実際の人物とは大分性格が違う可能性が高いのでご注意下さい。



その後にゃっくさんにパンツパンツと連呼されて洗脳されてしまったので、エステでインナー姿もばっちり撮影!
pso20160213_233235_005.jpg

pso20160213_233223_004.jpg
このゲームは一体何処に進んでいくのか…?
紳士と淑女が集うゲームになる!?

※何度も言いますが事実を元に若干脚色されています。
実際の人物とは大分性格が違う可能性が高いのでご注意下さい。




今回の一枚
pso20160213_210226_001.jpg
にゃーん!

せっかくレイヤリングウェアを入手したので久しぶりに自キャラをアップで撮影してみました!
たまにはテロ以外の画像も載せないとね!

コメントの投稿

非公開コメント

一部始終見ていた者として言うと
こんにゃくさんのくだりは
/toge 全く脚色なんてされていない事実です!!

No title

こんばんはー
一体、季節イベントごとにどれだけの
スイーツ(笑)アイテムが期限切れになったことか……

インナーなんて下から誰かが覗くわけじゃないですし
別に穿いてなくても問題n(文章はここで途切れている)

No title

>HAM86さん
間違いが無いようにきっちりチャットログを確認したので、発言の事実確認はバッチリです!
脚色されてるかどうかの判断はこの記事を見た人に任せちゃいます。


>秋月さん
ドーナツもチョコも期限があるので、使用できる時に使ってるんですがそれでもドンドン溜まるのでどうしようも無いですね。
期限切れのものが破棄されると考えると、アークス達はどれだけのチョコを無駄にしてるんだ…!?

私は頻繁に逆立ちしたりするので、インナーは重要です!
穿いてないと大変なことに…!

No title

ふ、ふうひょうひがいだ!('ω'`)
ハムゥとホルンサンめ!!

No title

>にゃっくさん
このゲームは紳士・淑女向けのゲームなのでにゃっくさんの行動は間違ってないですよ!
パンツについて熱く語る人は稀に良くいるので大丈夫です!

No title

可愛いにゃ~!!

やはり猫が最高ということですね。

しかし、こうインナーが増えてくると

けしからん格好をする人が増えていけませんね。

もしかするとはいてない人が現れるかも・・・。


これ、ちゃんとはいてるか見せなさい!!

No title

>ヴァミャーニさん
猫は最高にゃ!
コレは間違いない(キリッ

ロビーではインナーだけになることは出来ないので、ベースウェアできわどい物が出ない限りは大丈夫だと思います。

みみ…見せる!?
スカートをめくったりするのはダメですよー!
私がスカートで逆立ちするのはスルーでお願いします
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ