S土下座!

水曜日にアップデートがありました!
体調を崩して少々遅くなってしまいましたがアプデ内容を週末にチェックしてました。

※今回のアプデについて若干の批判があります、苦手な方はご注意下さい

まずは前回の常駐クエストと入れ替わりで実装された「混沌産み出す闇の化身」をプレイ!
pso20160227_094505_005.jpg
森林エリアで一定値のポイントを稼ぐクエストで、様々な種類のエネミーが登場します。
森林エリアなのに何故か「原生種」だけは出現しないみたいですが、撃破オーダー等を消化するには良いクエストかもしれません。

前回の常駐クエストと比べるとやたらと発生する「ゲル・ブルフ」や「侵食戦闘機」(しかも道が狭く避けにくい)でテンポを阻害されてストレスが溜まるのが原因なのか、前回ほど賑わってない印象ですね。
正直周回前提のクエストでこの仕様は致命的だと思います。
pso20160227_085927_001.jpg
それ以外では「ガル・グリフォン」が攻撃不可能な所に飛んで行く等、公式の詰めの甘さが目立つクエストでした。
※この後十数秒後にエリア内に戻ってきて撃破出来ました。

個人的には今回追加された不要なシーンしか無い上に見てて不快になる酷さのストーリーを追加する前に、クエストの内容をしっかりと作って欲しいですね。
ビンゴやオーダー等を消化してしまったら、私は積極的に行くことが無くなってしまうかもしれません。


その後は追加されたスクラッチ品をチェック!
気になったロビアク「S土下座」を入手しました。

土下座というと私はこのキャラを思い出しました。
wily1.jpg
Dr.ワイリー!
ロックマンシリーズに登場するキャラクターで、EDで彼が土下座を披露するのがシリーズ恒例?となっています。

wily2.jpg
ロックマン9では1~8の土下座シーンを並べられてたりしてました。
SFCの「ロックマン7」、PS・SSの「ロックマン8」の土下座もFCドットにする拘り!

そんな訳で一部のファンから彼は「DOGEZA MAN」と呼ばれてるとかいないとか…。

pso20160228_102428_000.jpg
という訳で私も土下座!
「許してください、何でもしますから!」

何について謝ってるかは不明です。

しかし、ジャンプする(男性は前方、女性は後方にジャンプ)ので若干扱いにくい上に、謝ってるように見えず逆に煽ってるようにも見えるのが欠点…。
「イチタロー4」の女性モーションの方が、ゆっくりと礼をするので色々と使いやすいかもしれません。


pso20160227_112340_018.jpg
でも、上手に扱うと四つん這いのポーズも取れちゃうかも…!?
何か猫と言うより犬っぽい気がする


今回の一枚
pso20160227_105023_009.jpg
前回の服装に「ショートジャケット」を加えてパシャリ!
こうやって色々と着せ替えたりするのは中々難しいですが、楽しいですね。

だた、ここ数回のアップデートでは普通の服しか配信されなくてSF色が薄れてしまってるのはちょっと残念だったりします。
レイヤリングじゃなくてもそろそろ従来のシリーズっぽい服装が来て欲しいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こーんばんはー
その土下座リンク先のブロガーさんの記事で
ねこぽいって書いてて、あぁ確かに!
と思ったのでとりあえずホルンさん100枚くらいSSとってこようか?

No title

>にゃっくさん
四つん這いになって撮影は中々難しいですね。
お座りしてるキャラの前にルームグッズでステーキとか置いてみましたが、絵面的に酷いことになったので自重してますw

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ