ギャザリングは慌ただしい!?

昨日はアップデートがありました!
色々と追加要素がありますが、一番気になるのはやっぱり「スキルリング」関係でしょうか?

とりあえず新しく追加された「フランカ’s カフェ」に突撃!
pso20160309_202135_003.jpg
フランカさんはカフェのオーナーになってイメチェンしたみたいですね。
顔付きも若干変わった気がするのは気のせい…かな?

そして上記の画面で某饅頭を思い出したのは私だけじゃない…ハズ。



このカフェには生放送で発表されてた様に色々なNPCがいますね。
例えば…
pso20160309_212142_010.jpg
「わふーい!」の掛け声でお馴染みの「ウィティア」!

pso20160309_212219_011.jpg
「やぁ」の掛け声でお馴染みの
一部のアークスに大人気(?)な「アンリ」等がいます。

他にもテーブルやイス、出される料理などが沢山存在するので、撮影が捗る良い場所かもしれません。
ただ、料理を見てるとお腹がすくのでその辺だけは要注意!?


その後は「スキルリング」が気になったので、素材を集めるためにフィールドに行くことにしました。
pso20160309_203622_009.jpg
「フィーッシュ!!」と叫ぶと良い物が釣れるかも!?(グランダー武蔵感)

私が軽くギャザリングした印象としては

「釣り」は1回の作業に時間がかかり「採掘」は短時間で終わる都合上、フィーバーするまではひたすら「釣り」を続け、フィーバー後は作業時間が短い「採掘」を連打するのが効率が良さそうです。
また、一部のレア素材はフィーバー中でないと出難い(あるいは出ない)模様。

これらの情報を考えると、全スタミナが満タンの時にフィーバーを狙い一気に収集するのが良さそうです。


そんなこんなで色々と素材を集め…。
pso20160309_225853_014.jpg
とりあえず右手用の「Pキーパー法撃」を作りました。
経験値を溜めることで強化が出来るようになりますが、強化には素材が必要な上に失敗すると当然素材は帰ってこないのでその辺は注意しましょう。


他にもストーリーや緊急が追加されたみたいですが時間の都合でまだなので、その辺は週末にプレイすることになりそうです。
私はひたすら素材を集めることにします!



今回の一枚
pso20160309_214835_016.jpg
新しいロビアク…ロビアクなのこれ!?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やあ(400万人が待っていた挨拶)

妙なエプロン姿から変わると凄い綺麗に見えるフランカさん……
クラフターズもようやく実際に会うことが出きてカフェは色々と楽しいですね!

No title

>秋月さん
アンリファンがそんなにいたとは…私は知らなかった!
と言うか400万ってID数考えるとほぼ全員な気も…。

クラフターの面々は何気に声が付いたのも良いですね!
今日も明日もウィティアの「わふーい!」に癒されに行ってきまーす!

No title

わふーい!!
わふーーい!!!

さぁホルンさんその箱につまって
家主が帰ってくるまでじっとまつ作業にはいろうか!

No title

>にゃっくさん
わふーい!(挨拶)

このロビアク入る時とか出る時に特殊なモーションがあったりするんですかね?
それにしても使いにくそうなロビアクだw

「プレゼントは…私です!」って事になっちゃうのかな?
むむむ…嬉しいのかなぁ?
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ