ホワイトデー緊急と新ペット

木曜日の記事更新時点で遊べなかったアプデ内容を週末に色々と体験してきました。

とりあえず新緊急「ホワイトデーは大わらわ2016」に行ってきました。
pso20160311_220211_000.jpg
バレンタイン緊急と同様にEトライアルでポイントを溜めるのが目的のクエストで、特定ポイントに達するとニャウや特殊な二つ名を持つ「クォーツドラゴン」が必ず出現します。


この特殊な「クォーツドラゴン」は☆13や「ミューテーションⅡ」が付与されたアイテムを落とします。
ただ、昨年は「クォーツドラゴン」が出現した際にほぼレアエネミーになった記憶があるのですが、残念ながら今回はその仕様は無いみたいですね。

他に昨年と違うことはBGMが「きみのためなら死ねる」「赤ちゃんはどこからくるの?」の曲から変更された事ですね。
今回のBGMは「デイトナUSA」から「Sky High」になりました。
Funスクラッチ品としてミュージックディスクも追加されているので、入手してじっくり聴いてみるのも良いかもしれません。



その後新しいペット「メロン」「マロン」の卵を入手出来たので早速使用しました。
前回のペットの名付けでもそうでしたが、私には名付けのセンスはありません。
でもデフォルトの名前のままってのも味気ないと思いますし…。

うーん、名前…名前…。

\ グー /

…お腹減った!
pso20160312_213036_001.jpg
と言う訳で…

メロン→生ハムメロン
マロン→モンブラン

に決まりました。
「生ハムメロン」は名前としてはちょっと変な気もしますが、「モンブラン」ならきっと何処かの誰かも名づけてる可能性がある…よね?
「生ハムメロン」以外にメロンを使った料理が思い浮かばなかった!
だからセーフ!

ちなみにまだ使用はしてないので性能については又の機会に…。



今回の一枚
pso20160313_084742_002.jpg
今回のACスクラッチに入っている「エスティリカ雪」を着てカフェで一枚パシャリ!
ラッピーのケーキとコーヒーで優雅に過ごす事が出来るかも!?



最後にお知らせです。
相互リンク先のヴァミャーニさんが、「第2回もふもふ集会」を開催するので宣伝します。

4/9(土) 21時開催予定
集合場所は 共通B-851 との事です。
参加条件は「ケモミミを装着する事」

前回はブロックを占領するほどの大人数のケモミミ達が集まり大変な事になってましたが、今回も大いに賑わうのではないでしょうか。
私も時間の都合が付けば参加しようと思います。

その他詳細などはこちらでご確認下さい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはっー!
生ハムメロン・・・
モンブラン・・・
('ω'`)他3匹も食べ物に…しそうな感じが!

No title

>にゃっくさん
トリム→鶏肉料理、ワンダ→缶コーヒーにすれば何とかなりそうですがサリィはどうしようも無い気が…。
もういっそ、見た目とかは関係なく私の好きな食べものにすれば可能になる…!?
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ