3rd登場!(おまけが本編?)

キャラクター枠が追加されて随分経過しましたが、皆さんはもうキャラクター作りましたか?
私は今まで作っていませんでしたが、ギャザリングの件もあったので連休中に作成することにしました!

1stが「ニューマン女性」2ndが「デューマン女性」だったので、3人目は「キャスト男性」に決定!

hucast.jpg
格好は「ヒューキャスト・レプカ」を装備して初代PSOのNPC「キリーク」っぽくすることにしました。
名前はそれっぽい愛称から「旦那」で決まり!


…が、ここで致命的な問題が発生!


キャラを作成し、倉庫からアイテムを引き出して「ラグオルメモリ交換所」へ行ってから気が付いたのですが「ラグオルメモリ」5つだと足りなかった…。
「ヒューキャスト・レプカC」は交換できるが「ヒューキャストヘッド」分が足りない!(2個足りない)


そしてキャストキャラを作成してから気が付いたのですが
「◯◯レプカC」の色は人用のレプカ系服とは違って「本体のカラーが反映される仕様」だったんですね…。
その辺の仕様を知らなずにキャラを作成したので、
pso20160320_074406_000.jpg
白系でまとめてる1stとは逆に松崎しげる黒くしちゃいました。
そしてしげってる背景に溶け込んで見難いよ!(自業自得)


自分でも良くわからない経緯で登場した3rdキャラ「旦那」ですが、これからよろしくお願いします!
pso20160321_084939_002.jpg
ちなみに装備はキリークっぽいものを渡して強化してます。
メインは上記の画像の通りHu、サブはFiにする予定です。


ちなみに「旦那」の相方(サポートパートナー)は…。
pso20160320_194038_002.jpg
3rdキャラはキャストで「メカハンス」とか考えてた名残?で「ハンス」になりました。

自分で悪ふざけしといて言うのもアレですが、物凄い違和感だ…!



今回の数枚
pso20160320_181002_003.jpg
オーダー消化中にオーザに突然「旦那!」と勢い良く呼ばれて飲み物吹きましたw

この手の「自分で名前を付けれるRPG」ではお決まりなネタな気もしますが、変な名前でNPCに色々なセリフ言わせるって面白いですよね!

※例「~さま」と呼ばれるゲームで「き」と名付ける→「きさま」
※例2「~君」や「様」と呼ばれるゲームで「父」と名付ける→「父君」「父様」等

という訳で色々なNPCに話しかけてみることに…。
pso20160320_180831_002.jpg
お前もか!
そして「旦那!」と呼ぶキャラは弟分なイメージがあったので、先輩キャラのゼノだと違和感が凄い!


pso20160320_180642_001.jpg
そうそう、こう言うので良いんだよ!

pso20160320_180610_000.jpg
!!
前回の一件と合わせてカトリ株が急上昇!?

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ