シップ対抗戦開始!

日曜日から第6回アークスシップ対抗戦「桜カップ」が始まりました!
景品の中に「ラムダグラインダー」や「CM獲得チケット」があるので頑張ってる人も多いのでしょうか?

私はロビアク等が入手できれば十分だと思ってるので、普段通りにまったりと過ごしています。

人によって色々と目的等は違うと思いますが、注目の第1ラウンドの結果は…!?
pso20160327_225631_013.jpg
うーん…上位はこちらの1.5倍近い得点と結構な大差!
私が所属するSHIP5は「赤ラッピーチーム」ですが、厳しい戦いになりそうです。

上記の画像は結果発表前に撮影したものですが、前回予想した通り「緑ラッピーチーム」が優勢ですね。
計10鯖を3・3・2・2で分けた都合上、「緑ラッピーチーム(SHIP1,8,10)」と「黄ラッピーチーム(SHIP2,6,9)」が有利になってしまうのは仕方が無いのかもしれませんね。

ですが、対抗戦はまだまだ始まったばかりです。
結果は一応まだ分からないので慌てずに行きましょう!



今回の数枚
とりあえず1ラウンド分の報酬でロビアク「花びら」を入手して撮影!
pso20160327_232828_019.jpg
手の容器から花びらをひたすら撒くロビアクです。
使い所はちょっと難しいかもしれませんが、投げた花びらをうまく利用すれば普段と違う雰囲気の物が撮影できるかもしれませんね。



今回追加されたスクラッチのコスチューム「アカデミアブレザーF雪」を装備し、ロビアク「卒業ポーズ」でも撮影!
pso20160327_233435_022.jpg
何か目付きが怖くなっちゃいました。
筒状の物で殴られそうな気がしないこともない…。

け…決してスカートの中身を覗こうとはしてな…(ドカッ!



その後、ロビアク「ゆあタソ」でネタを少々…。
pso20160327_213016_007.jpg
地下坑道のベルトコンベアの上で撮影すると愉快なことになります。

机や椅子をその場に残したままキャラだけスライド!
キャストなら空気椅子も余裕かも!?


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはっー
正直対抗戦は一回
貢献度上限無しで全鯖対抗でガチでやってみたい('ω'`)

No title

>にゃっくさん
対抗戦の貢献度に上限が有るのは確かに違和感がありますよね。
個人で頑張ってもどうしようも無いですし、緊急クエストでお題が消化可能ならほぼ全員同じ得点になってしまうのも問題だと思います。

個人的にはお題を半日で消化するのではなく、丸一日にして欲しい所です。

No title

こんばんは!

先日の生放送で、スターの景品にラムグラやCMがあると知って楽しみにしていました。
でもレートがケチですよね(´・ω・)

貰えるものは微妙ですが、チムメンの皆と交流するには良いネタだと思うので、結局スターは集めてしまいそうです(´v`)

No title

>おめ助さん
CMチケットは妥当な価格かもしれませんが、ラムグラ1個400ポイントは異常に高いですよね。
リングの強化でもラムグラは必要ですし、もうちょっと安くなってくれればありがたいんですが…。

私もロビアクを交換してしまったので、もう特に欲しい物はないのですが、何だかんだでスター集めに行くことになりそうです。
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ