花見の準備をせよ!

まず最初に相互リンク先追加のご連絡!

(株)黒山羊フォトン工業

前回のコメントで「そういや相互リンクしましょ(はぁと 」と言われたので遠慮無くドーン!
同じ5鯖のくろやぎさんのブログです。
記事やネタが濃厚で面白いのが特徴!
私の記事と比較すると水道水と豚骨ラーメンのスープ位の差があると思いますw



土曜日には公式の生放送「PSO2放送局」がありました。
色々な新情報があり盛り沢山な内容でしたが、ここでは例によってまとめたりはしませんw

ですが記事のネタも無いし個人的に気になった所もあるので、少しだけ触れることにします。


sakura.jpg
   「帝国華撃団・花組、出撃せよ!」
⇒ 「花見の準備をせよ!」




最後の「とっておき情報」の動画で「深遠なる闇」の強化版の出現や、「サクラ大戦」とのコラボが発表されました!

まだ何が出るか等の詳細は不明ですが、コスチュームやアクセサリー、武器迷彩等は登場するのではないかと予想。
個人的にはサクラ大戦1~4までの主人公「大神一郎」の男性ボイスと各種ミュージックディスクに期待しています。

特に大神ボイスは是非とも実装して欲しい…!
「体が勝手に…」や「花見の準備をせよ!」のボイスがあったりしたら間違いなくSEGAを称えますw



という訳で今回のBGMはこれー!

「サクラ大戦」はシリーズ通して名曲が多いですが、やはり初代の「激!帝国歌劇団」が一番良いと思います。

作品については語ると長くなる上に、歴史の長い作品なので今回は(今回も?)特に語ったりしません。
その内気が向いたらPSO2以外の記事も語ることがある…かも!?多分しないかな

※初代「サクラ大戦」の発売は1996年、今年で20周年!

ロッドの迷彩が無さそうな点だけは残念ですが、大いに期待しています!


今回の一枚
pso20160417_000505_000.jpg
Zzz…。
半分寝ながら緊急に参加…。

!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはー

バーチャロンと同じく、「やってくれー!」って
ずーっと言われていたサクラ大戦ついにきましたね( ´∀`)

私は残念ながら世代ではありませんが・・・

No title

>秋月さん
私はサクラ大戦はDC版の3からですね。
おまけの「カジノ対戦」と呼ばれるミニゲームでひたすら遊んでた記憶があります。
コスチューム・武器迷彩・色々なボイスと、コラボに必要な事は一通り抑えてると思うので、何が配信されるか今からとても楽しみです。

色々な機種に移植されてますし、今プレイしても良いソフトだと思います。
色々と引っ張りだしてプレイしようかなぁ…。

No title

こんばんはっー!
やったーホルンさんの相互リンクがふえたー!
おめでとうおめでとう!
さくら大戦は私やったことないのでさっぱりなんですけど
なんで今更こんな古いゲームのとコラボなんだろうと!
運営側の年齢的なものなのかな・・・('ω'`)

No title

>にゃっくさん
サクラ大戦自体は古い作品ですが、コラボ系のゲームに登場したりしてるのである程度は認知されてる…と思います。
記事でも書いてますが、コスチューム・武器迷彩・ボイス等必要そうな物は一通り揃ってるので大丈夫じゃないかなぁ…?
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ