雨風が止むと…虹が出る!?

昨日はアップデートでした。
主な更新内容は…。
 ・期間限定緊急クエスト「雨風とともに2016」配信
 ・新ペット「ヴィオラ」の追加
 ・ビンゴカード追加
 ・コレクトファイル追加
 ・その他アイテム追加など色々
でした。

ログインしてまずは追加されたコレクトファイルをチェック!
ロッド…私の愛するロッドのコレクトファイルはあるのか!?

pso20160427_212008_000.jpg
タガミ武器は「ナックル」「カタナ」「ツインマシンガン」「ジェットブーツ」の4種類。
無念!

そして相変わらずツインマシンガンは優遇されてますね…。
EP3終了時点では☆13が11種類もあったツインマシンガンは何と今は14種類!

ちなみにEP3時点で最も☆13が少なかったパルチザンは7種類→8種類…。
格差広がってるじゃないですか…。

公式がツインマシンガン大好きなのはもう十分に分かりました!
けど、武器の追加はもうちょっとバランスを考えて下さい…。


その後はにゃっくさんに誘われて新緊急「雨風とともに2016」に行ってきました。

pso20160427_221750_007.jpg
マップ固定の森林エリアで様々な種類のエネミーと戦うクエストでした。
各種ダーカー、一部世壊種ボス(ベーアリ等)、一部海王種ボス(ネプト・キャサドーラ等)、ガルグリフォン、ボワン、アンブラ、エンペラッピー等、もうナベリウスの環境が心配になる位のエネミーが盛り沢山!

pso20160427_223134_009.jpg
前回までの季節限定緊急クエスト「ワイルドイースター」が渋目の調整だったこともあり、非常に美味いクエストですね!
個人的には浮上施設のボスたちが登場するのが嬉しいです。

これでコレクトファイルの収集も捗る!
と言うか緊急のおかげでロッドのコレクトファイルが集め終わりました!
pso20160427_231134_014.jpg
このペースなら特に急がなくても、十分強化分は集まる…かな?
とりあえず今の所は氷属性にする予定です。


pso20160427_224711_013.jpg
他にはエンペラッピーがドロップするアイテムに付与されている「エンペ・エンプレイス」は新製武器の強化時に使用すると経験値ボーナスがあるみたいなので、保存しておくと後で役に立つかもしれません。

この通り色々と美味しい緊急クエストなので、なるべく参加して色々と収集したいですね!


今回の数枚
pso20160427_223957_010.jpg
うみみゃぁ!
最後の「雨風とともに」が終わった時に虹ドロップが!

pso20160427_224120_012.jpg
鑑定結果は本日追加されたタガミカヅチモチーフのジェットブーツ「雷爪タガミコウガ」!
私以外にも☆13を拾ってる方は結構いたので、出やすいのかも!?

…それにしても
雨が止んだ時に虹が出るなんて洒落てるなぁ…。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほ、ホルンさんのレアドロ運が絶好調だー!!

No title

>にゃっくさん
「雨風とともに2016」はかなり☆13が出やすいですね!
にゃっくさんにも幸運が訪れることを祈ってます。

あ、そうだ…ネコ耳になるとレアドロ運が良くなりますよ!(嘘)
という訳でネコ耳になると良いのニャ…。

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ