ミクルカライブとエンペラッピー

土曜日にかなり久しぶりに「初音ミク&巡音ルカ」のライブが行われていました。

pso20160430_230447_005.jpg
※画面が明るいのは「エフェクト光源」を切ってるからです。

2年前のコラボイベントが終了してから全く発生してなかったので、てっきり版権的な問題があるのかと思っていました。

※この手のコラボ版権は使用可能な期間が定められてる場合が多い…ハズ

このタイミングで再び登場したと言う事は…もしかしたら別のコラボの追加があったりするのかも…!?
と、予想してみます。
この先本当に何か追加されたら全力でドヤ顔する予定です。

…何も追加されなかったら、このネタは無かったことになるけどね!(セコい)




pso20160428_233831_001.jpg
「雨風とともに2016」にて運良くヴィオラの☆13エッグを入手出来ました!
正確は「超目立ちたがり」の卵があったので、それを使用してからレアリティ進化。

…っと、ここで名付けの問題が再び発生!
以前の名付けでは色々と酷いことになってるので、そろそろ真っ当な名前をつけてあげたい!

そこで長時間(約5分)悩んだ結果…。
pso20160429_234744_051.jpg
名前は「チェロ」に決定しました。
最初に「ヴィオラ」と聞いて連想したのが擦弦楽器だったのでその繋がりで真面目に考えました。

ただ、私はサモナーをほとんど使う気はないので、戦闘での出番は残念ながら無いかもしれません。
でも、時々登場させて撮影とかはしようかなぁ…。


その後、通常エリアでデイリーオーダーの消化してたのですが…。
pso20160501_122119_004.jpg
突然BGMが変化したと思ったら「エンペラッピー」が出現!
緊急クエスト限定かと思っていましたが、どうやら通常エリアでも登場するみたいですね。

霜降り肉…じゅるり…。




今回の一枚
pso20160429_234052_050.jpg
「銃ってのは、撃った数じゃ無いのニャ…!」

ロビアク「バキューン」を使用して撮影!
サングラスを着用してチョイ悪な感じにして、更に画面全体を暗くしたのでそれなりに良い雰囲気になってる…かも?

このアングルだと左足が太く見え(バキューン!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミクライブ自体は何回かあったよーなそうでもないよーな
完全にうろ覚えだったり('ω'`)アッタヨウナー
しかし設定6にできてパンtrばっかり撮ってるのかと思ったら
いがいや普通にSS撮影してたどーしたホルンさん!!

No title

>にゃっくさん
あれ? ありましたっけ?
そうなると私の大予言は即外れ確定になってしまうかもしれません。
まあ無かった事にすれば大丈夫…かな?

この記事までは古いPCで投稿してるので、実は上記の画像は設定2と3の間位での撮影になります。
新しいPCでも普通の画像を撮影…してますよ?
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ