幻創戦艦大和、発進!

pso20160511_201750_020.jpg
昨日のアップデートで待望の「幻創戦艦・大和」が登場する緊急クエスト「解き放たれし鋼鉄の威信 」実装されました。
他にもスクラッチ等が更新されていますが、とりあえず大和に行った人も多かったのではないでしょうか。

私も同じです。

早速行った新緊急についての私の個人的な感想は…。

【深淵なる闇】と同様に、かなりあっけなかったです。
特にAISに乗って戦う2戦目は蘇生制限も無いので、緊張感とかが全く無いのが少し残念でした。
これは後に調整とかされるのだろうか…?

しかし、難易度に関してはPS4版からの新規プレイヤーにも手軽に楽しんで貰えるように意図的に調整したかもしれないので、その辺は仕方ないのかもしれません。


pso20160511_221612_029.jpg
うみみゃぁ!
アップデート初日に早速幸運が訪れました!

pso20160511_223811_030.jpg
ドロップはライフル「ワルキューレA30」!

私はRaは全く使ってないのですが、このライフルのシンプルなデザインは良いですね。
戦闘で使うことは無いと思いますが、スクショを撮影するのには使うかもしれません。


その後は大和に気を取られて忘れてたコレクトファイルをチェック!
前回の記事でロッドが無いことを心配していましたが…

pso20160511_193333_001.jpg
きちんとありました!
これは入手するしかない…!

直ドロップもしやすいみたいですし、案外早く集まるかも!?
潜在能力は生放送で発表されていた通りの「戦果の勲」
効果は潜在レベル3で「エネミー撃破1体毎に与ダメージが1%上昇する。上限15%」です。

ボス系と戦う緊急クエストでは効果が薄いですが、フリーフィールド等では使いやすい潜在ですね!
手持ちのロッドを更新するかどうかはまだ未定ですが、コレクトファイルで気軽に入手できそうなので集めようと思います。


他にもスクラッチが更新されたりしていますが、時間の都合上今日はここまで!
残りのアップデート内容は週末に確認することにします。



今回の一枚テロ
pso20160511_193657_002.jpg
最近は割と平和だった私のマイルームですが…。
再び何者かの被害に!

ハンニンハダレダロウナー

pso20160511_212019_026.jpg
そして置かれてた物の中に「フレームマシン」と言うルームグッズがありました。
おおー! 火を噴いてる!

これは…もっと熱くなるべき…!?


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほるんさんもちろん2本とも
35にするんだよね!?だよね!?('ω'`)

No title

>にゃっくさん
もちろん強化する!
…と言いたい所ですが、今回強化するのは「クオツラウラ 」だけになると思います。
「幻創電探」は武器の切り替えで威力アップがリセットされてしまうらしいので、武器を頻繁に持ち帰るFoだと厳しそうだからです。

直接ドロップした場合は強化するんじゃないかと思うので、落ちてくれると嬉しいなぁ…。

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ