ンンンーーーッ!!!

出落ち!?
pso20160525_210712_014.jpg
ピエトロが自分の元から逃げていた、トリム「ジョセフィーヌ」を発見した所です。
昨日のアップデートで追加されたこのイベントを見て、私と同じことを考えた人は多分少しはいる! …はず。


今回の記事のタイトル「ンンンーーーッ!!!」の元ネタはこちらです。
jok.jpg
「Blue Sky!」(現在はサイト閉鎖)制作のフリーゲーム「寄生ジョーカー」!
超ドジっ子女子大生、藤堂晴香が仲間(?)達と生物兵器だらけの島から脱出するゲームです。

かなり難易度が高くグロ要素も満載で人を選びますが、かなり面白いゲームでした。
現在はDL不可で入手は困難ですが、気になる方は動画などを検索してみると良いかもしれません。

※こんな記事書いといて言うのもアレですが、リョナ・グロ要素がかなり多いので自己責任でお願いします。


出落ちは置いといて、PSOの話題に戻らねば…。

ウォッホン!

昨日のアップデートで色々と追加されましたね!

私はとりあえず最初に追加されたタイムアタッククエスト「連破演習:闇の痕跡」にソロで行ってきました。
pso20160525_212021_020.jpg
簡潔に説明すると、3箇所のワープポイント先の敵を撃破して、最後に奥の敵を撃破すれば終わるシンプルなクエストです。
ドロップ・経験値は「連破演習:ハルコタン」と同じくありません。

出てくる敵は固定で
 左:ブリュー・リンガーダ、デコル・マリューダ×2
 中:コドッタ・イーデッタ、オロタ・ビケッタ×2
 右:ゼッシュレイダ、ウォルガーダ×2
 奥:ファルス・ヒューナル、ファルス・アンゲル、【双子】
敵HP・攻撃力が高くかなり難易度が高いです。

私は早々にXHソロクリアは諦めて、SHでソロクリアしてきました。
SHでも1回死んだのは内緒です。

ただNPC「アイカ」のクライアントオーダー「アークス連破演習協力」の内容が「アイカのみ同行、エクストラハード以上、Aランク以上でクリア」なので、何とかしないといけませんね…。

うろ覚えですが「アイカのみ同行」の条件は、他のプレイヤーを混ぜても問題無かったと思うので、それを利用してクリアするのが一番早いかもしれません。
※実際に可能かはまだ未確認です

とりあえず次のアップデートまでにこのクライアントオーダーをクリアしたいですね!


その後は追加されたストーリーボードを確認。

※ここから先はストーリーに関するネタバレが若干含まれています、見たくない方は引き返してください。




兄エンガに会いに行ったヒツギですが、エンガの部屋が突然爆破されてしまいました。
この展開ってモブ以外は絶対生存してるよね。

爆破したのはこの男。
pso20160525_205620_005.jpg
ベトール=ゼラズニイ!
声は「ばいきんまん」や「フリーザ様」と同じ「中尾 隆聖」さん。
ルー語を自在に操る映画監督です。

この人もハギトと同様に大型のボスとかを出すのだろうか…?
何はともあれ先が期待できる展開になってきたので、今後に期待したいですね。


それにしても…
pso20160525_211011_018.jpg
NPCのプレイヤーに対する評価はいったいどうなってるんだ…!?
もう全部あいつに任せれば良いと思ってるのかな…。


スクラッチ品はまだ確認してないので例によって週末に確認することになりそうです。
色々と頑張らなければ…!



今回の一枚
pso20160525_234952_000.jpg
ウェディングロビーなのでそれっぽい格好で撮影!
昨年も同じことしてた気がする。

魚をくれたらすぐ懐いてくれる…かも!?
チョロイ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あああそういえばスクラッチに
気をとられてすっかり忘れてたけど
ストーリー追加されてたんだねーw
明日あたり私もやらねば('ω'`)

No title

>にゃっくさん
今回のスクラッチはインナーやベースウェアの数が多かったのでにゃっくさんは忙しそうですね。
メセタ的にも、時間的にも色々と大変だと思いますが、協力できることがあれば手伝いますから、何かあれば言ってくださいね。

追加のストーリーは割とまともな感じでしたね。
ベトールはルー語を喋るので何を言いたいのかがわかり難く、ストーリー見るのに地味に時間がかかったりしましたw

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ