「ぴょこぴょこネコ耳」と強化ボス

pso20160622_221233_066.jpg
今回は昨日追加されたれた「カントリードレス雪」で撮影!
露出は少ないですがスカートが柔らかそうで良い感じです。

ちなみに念のためロビアク「イチタロー」で逆立ちしましたが、めくれあがったりはしませんでした。
この鉄壁スカートなら突風が吹いても安心です!


そして個人的に最も注目したアクセサリーは新ネコ耳「ぴょこぴょこネコ耳」!
pso20160622_205802_011.jpg
ネコっぽい何かを自称してる私としては是非とも欲しかったので、ログインして即入手!
今まで使用してたネコ耳「もふもふネコ耳」と比較するとモフ具合が若干劣りますが、ピコピコ動くのは実に可愛い!

「みゅふふ…皆私を見てネコ耳になると良いニャ…!」



その後は新緊急クエスト「世界を堕とす輪廻の徒花」に行ってきました!
pso20160622_204025_008.jpg
昨年の10月末に追加された時はかなり簡単であっけなかったと書きましたが、今回はかなりパワーアップしていました。

一部の攻撃で即死する可能性もかなり上がりましたが、基本的な動きは強化前と大差無かったので慣れれば全滅する事は無いと思います。

相手の攻撃は予備動作がどれも大きいので無茶せずに戦えば大体何とかなります。
何度も戦闘不能になってしまう場合はHPを増やしたり(武器防具の特殊能力の見直し、ガッツドリンクを飲む等)、アクションゲームの基本に戻り「相手の行動をよく見て回避と攻撃を切り替える」と大分楽になると思います。

それでも不安なら情報を集めるのが吉!
ここでは特に解説はしませんが、何処かのブログでは必ず攻略を行ってると思うので参考にすると良いかも!?(丸投げ)


また【双子】戦では弱点を攻撃しにくくなっているので、テク職は「座標攻撃」が可能なテクニック(グランツ・イルバータ)等を用意しているとちょっとした隙に攻撃できるのでクラフトしておくと便利(特に効率グランツ)かもしれません。


おそらく今日からこの緊急クエストがメインに発生すると思われるので、準備はしっかりして挑みたい所です。
コレクトファイルの都合で他のクエストにも行かざるを得ないので、集めたいアイテムのファイルをしっかり確認して効率良く消化していきたいですね!

市街地のSHアドバンスクエストが流行る!?



最後にお知らせです!
相互リンク先のヴァミャーニさんが、「第3回もふもふ集会」を開催するので宣伝します。

8/21(日) 21時開催予定
集合場所は 共通B-851 との事です。
テーマは「夏」、参加条件は「ケモミミを装着する事」

第一回第二回両方とも大いに盛り上がりましたし、今回も良い集会になると思います。
ちょっと先過ぎるので参加できるかどうかはわかりませんが、可能なら私も参加する予定です。

詳しくはリンク先のヴァミャーニさんのブログTwitterでご確認ください。


今回はテーマが「夏」なので肌色率が上がって…みゅふふ…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

念のためって何の念のためなんだろう・・・
さすが逆立ちパンツさん('ω'`)!!

No title

>にゃっくさん
ね…念のためは…アレですよ!
もしかしたらめくれ上がったスカートが戻らなかったりするかもしれないので、その確認…です。
決して邪な心があったりするわけじゃ無いです!…と思う。

No title

ピコピコ猫耳、もうちょっとフサフサしてたらよかったなぁとw(←

新・徒花は双子の最後で発狂モード(?)になるとこで
かなりの人数が毎回やられてますね(´・∀・)
深遠の突進も往復してくるのでいつも通りに構えてたらドゴーンに(

No title

>秋月さん
「ネコ耳」「もふもふネコ耳」や「鈴付きネコ耳」はどれももふもふしてますが、今回のネコ耳だけはちょっともふ具合が少ないですね。
次は「もふもふぴょこぴょこネコ耳」が出ることを期待して待ちます!

強化徒花は経験者が引っ掛かりそうな攻撃パターンが追加されてて所見だと驚きました。
特に【双子】は近接職だと厳しそうですね…。

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ