恐るべし? 物欲センサー

pso20160703_100312_008.jpg
今回のトップ画像はゴスロリ服「ロレットベルディア」です。
コスチューム追加時は全身を撮影するためにちょっと引き気味に撮影していましたが、せっかくなのでアップで撮影しました。

決して手がスカートを貫通してしまうのを誤魔化してる訳ではない、いいね?

アップにしたり、設定6になった事で以前に配信されていたコスチュームも印象が変わった物が多いです。
レースのヒラヒラ部分や、胸部のアクセサリーっぽい物が綺麗に写ってる気がします。


さて何故今回突然この服を選んだかと言いますと…。
kai.jpg
先週の記事を書く時に色々と調べていたのですが、その結果内で「ゴスロリ」で検索して来る人が結構いたので「もしかして需要がある…?」と思い採用!

毎回この様にコスチュームを選んでる訳ではありませんが、こんな選び方も悪くないのかもしれません。



さて、もうすぐ「FF14」とのコラボが始まりますが、皆さんはどう過ごされているでしょうか?
pso20160702_233812_002.jpg
私は今週末は時間をたっぷり取れたので、色々な所のアドバンスクエストを周回していました。


特に日曜日は「タガミカヅチ」や「メセタン」「パラレルエリア」等も多数出現してホクホクでした。
「引きが良いなー!」とテンションを上げていたらさらに予想していない所で幸運が…!
pso20160703_183747_002.jpg
「うみみゃぁ!」
※画像だと見難いですが、ふきだしの辺りにあります。
タガミカヅチから虹ドロップ!


さらにさらに…。
pso20160703_210341_000.jpg
「うみみゅみゅぁ!」
乱戦中に虹ドロップ!



鑑定結果は…。
pso20160703_184320_005.jpg
「雷爪タガミコウガ」!

pso20160703_215543_001.jpg
「シューズレボルシオ」!

やっぱりドロップで貴重品を出せると嬉しいですね!
たまには目的を持たずに、気晴らし程度の緩い感じでクエストに行くのも良いのかもしれません。


こんな感じでかなり収穫があったアドバンスクエスト周回ですが、当初の目標は達成できませんでした。
当初はコレクトファイル用の「青のカタナ」を狙っていたのですが、採掘基地・市街地・浮遊大陸を各3周しても未入手!

諦めて他の所に行った際に上記の幸運が来ちゃいました。


これが物欲センサーの力!?

…恐るべし、物欲センサー!
狙ってない物とは言え何かしら貴重品が出るのは物欲センサーって言うのだろうか?



最後にお知らせです!

相互リンク先のヴァミャーニさんが「ぷちもふもふ集会」(前回まで宣伝していた「第3回もふもふ集会」とは別なので注意!)を行う様なので宣伝します。

7/23(土) 21時~24時頃まで開催予定
集合場所は 共通B-232 フランカ’S カフェ
参加条件は 今回は5鯖限定夏コスを着用(ケモ耳は無くても可)

5鯖限定と言う事で、普段の集会とはまた違った雰囲気になるのではないかと思います。
PS4版から始めた人もそうでない人も、フレンドを増やしたりする場として参加してみるのも良いかもしれませんよ!

詳しくはリンク先のヴァミャーニさんのブログTwitterでご確認ください。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはっー!
ぶっきーがいってたのはこれか・・・!
運がいいんだろうけどブーツはいてるホルンさんを
一度たりとも見たことがないとか言ったらけされそうd・・・

No title

>にゃっくさん
気が付いてしまいましたか…(ゴゴゴ
一応常に2段ジャンプ用にバイオブーツは常備していますw
ですが、何らかのお誘いが来た場合はほぼFo/Teで行くことにしてるので滅多に見ることは無いと思います。

それと最後に、完全にコメントの返信とは関係ないのですが…。
ここ3日ほどヴィスパーチャットを送っても届かない現象?のようなものが私に発生しているみたいです。
お誘いを受けるにせよ、断るにせよ100%返信は行いますので、もし心当たりがある場合はゲーム内のメール等で連絡を頂けると助かります。

No title

こんばんにゃ~

物欲センサー恐るべしですね。
どんなにいいものが来ても欲しいもの、目当てのもので無ければ物欲センサー出てますよ。笑

集会のお知らせありがとうございます。
5鯖限定としたので、どんな方に会えるか楽しみです。

No title

>ヴァミャーニさん
嬉しいことは嬉しいのですが、目的の物が出ないと何かちょっと残念な感じになってしまいますよねw
運が悪いと言うよりは偏ってると言う表現が一番しっくりと来るのかもしれません。

集会楽しみにして待ちますね!
5鯖限定だとどうなるのか…楽しみです!

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ