闘神「オーディン」と「ミコッテF・イヤー」とか色々

pso20160706_201820_018.jpg
ついにFF14とのコラボが始まりました!

欲しいコスチューム等が多すぎて迷いましたが、とりあえず白系統の服でまとめてみました。
今回は「ヒーラー・レプカF」「ミコッテF・イヤー」、武器迷彩「*タイラス」で撮影!

後方のフード部分に髪の毛が干渉しやすいので、合わせる髪型を考えなくてはいけないのが難点ですが可愛いですね。
今の時期にはちょっと暑そうに見えますが、冬場に雪背景等で撮影すると良い雰囲気で撮影ができるかもしれません。

「ネコの可愛さに癒されると良いニャ…!」
そして恒例の?念のため逆立ち!
pso20160706_201307_011.jpg
スカートが捲れて分かったのですが、下にも服を着てる模様。
私はFF14未プレイなので詳細は分かりませんが、重ね着をしてるっぽいですね。


そしてその後は「ミコッテF・イヤー」をじっくりと見ることにしました。(Mは未入手)
pso20160706_195121_003.jpg
ちょっと細長い耳ですが、しっかりもふもふしてます!
ボリュームのある髪型だと隠れてしまったりするので、その場合は大きさや角度を調整してあげると良いと思いますよ!

ミコッテは猫なのか…?と言う疑問も若干ありますが、元々私は「自称猫っぽい何か」なので問題は無いですよね!

と言う訳で、しばらくははこの耳で過ごそうと思います。



その後は今回追加された「境界に彷徨う漆黒の騎士」へ!
前回の常設クエストは配信日に2周してからずっと放置していましたが、今回は「ゲルブルフ」「ヴィスボルト」のEトライアルが頻発せずに実に快適でした。
何度も周回する事が前提のクエストならこんな感じでテンポ良く周回できるクエストが良いですね!

最深部には闘神「オーディン」が出現!
pso20160706_203705_024.jpg
威圧感溢れる佇まい…馬も何か凄い強そうです。
某世紀末覇者が乗ってても違和感なさそう

オーディンの攻撃は攻撃位置が地面に表示されるのですが、広範囲な上に状態異常になる物が多い強敵です。
特に石化を再現した「フリーズ」状態は非常に危険なので、FoやTeは頻繁にアンティを唱えると周囲にとってはありがたいかもしれません。
弱点は「雷」で大きく動き回らないので「零式ゾンテ」が大活躍するかも!?

アップデート前から「DPSチェック」と話題になっていた「斬鉄剣」ですが、野良で5,6周した限りは打たれる前に撃破が可能だったのでそこまで脅威ではないのかもしれませんね。

※DPS=「Damage Per Second」の略で「1秒辺りのダメージ」の事


撃破後は意味深に剣だけが残され…戦闘は終了です。
pso20160706_203927_028.jpg
このシーンを見るてPSOEP2最終ボス「オルガ・フロウ」を思い出しました。

pso12.jpg
撃破後に剣が残り…。

pso1.jpg
EDではその剣が徐々に消えていく印象深い物でした。



動画がニコニコに上がってました。
撃破~EDは9:20頃からになります。


懐かしさの余り、オーディンから横道にそれてしまいましたが最後にまとめを…。

最後のEトライアルのクリア時に低確率で「ラムダグラインダー」が入手できますし、コレクトファイルを進めるのに便利な敵が多数出現することもあり今回の常設クエストは賑わいそうですね!
私も期間中はひたすら通ってバッヂ等を集めようと思います。



最後にお知らせです!

相互リンク先のヴァミャーニさんが「ぷちもふもふ集会」を行う様なので再度宣伝します。

7/23(土) 21時~24時頃まで開催予定
集合場所は 共通B-232 フランカ’S カフェ
参加条件は 今回は5鯖限定夏コスを着用(ケモ耳は無くても可)

5鯖限定と言う事で、普段の集会とはまた違った雰囲気になるのではないかと思います。
PS4版から始めた人もそうでない人も、フレンドを増やしたりする場として参加してみるのも良いかもしれませんよ!

詳しくはリンク先のヴァミャーニさんのブログTwitterでご確認ください
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはっー!
14やってないから多分だけど足と脚装備で
わかれているのでそのパンツを観察しようとして
失敗した部分は脚装備なんだと思うよ!

パンツを見ようとして失敗したほるんさんへ

No title

>にゃっくさん
パパパ…パンツを見ようとはしてませんよー。
ただ、飛んだり跳ねたりしてると生足がスカートからチラチラ見えたので中身が気になっただけです。

ちょっと好奇心が強かっただけです(言い訳)

No title

秋月さんは近くに猫がいると自動回復(Lv5)になります。(←w
ヒーラー服の下はドロワかなんかですかね・・・

No title

>秋月さん
ほほう…猫がいると回復…。
それは良い事です! きっと猫の加護っぽい何かが来てくれるはず!
だから魚くれー。

うーんドロワなのか超短いスカートなのか…。
元ネタ未プレイなのではっきりとはわかりませんね。
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ