「進化D/パティエンティア」と謎の卵押し

pso20160710_061041_005.jpg
「スーパーウルトラグレートデリシャスワンダフルネコパーンチッ!!」

今回は「テンプル・レプカ雪」とFUNスクラッチ品のロビアク「ボクシング2」で撮影!
「テンプル・レプカ」はモンクの服っぽく軽装で、手足や肩、膝等に防具っぽいアクセサリーが付いている服です。
前回の「ヒーラードレス」もそうですが、FF14コラボコスチュームは実に「王道ファンタジー」っぽくて好きです。
最近のPSO2のコスチュームはファンタジーからかけ離れた物が多かったのでこれでファンタジー分が補給できるかもしれません。

「野望の邪魔をする奴はこの拳でダウンニャ!」
野望=全アークスのネコ耳化(手段は不明)



先週のアップデートから「4周年記念2016ビンゴⅡ」が始まっています。
このビンゴを進めると入手できる「進化D/パティエンティア」を早速使ってみました!
pso20160709_193817_020.jpg
描画設定の関係もあると思いますが以前に配信された「進化デバイス/RRリコ」と比べると、細かい所まで作りこまれてて非常にクオリティが高く動きも可愛いです。
表情も豊かなので、見ていて飽きない…かもしれません。

pso20160709_193814_015.jpg
マグに餌を与えた時に仲良くタッチしたり、援護時(無敵等)に2人でクルクル回ったりと従来のマグよりもアクション数が多い気がしますね!
条件が必要とは言え無料で配布されているアイテムなので、まだの方は頑張って入手しパティとティアに癒されてみるのも良いかもしれません。

pso20160709_194330_021.jpg
…チラッ
あ、いや何でもないです…。
不埒な事なんてこれっぽっちも考えていませんよー!



そして期間限定常設クエストで初の☆13を拾いました…が!
pso20160707_225919_000.jpg
拾ったのは残念ながら「ヴィオラエッグ」でした。
正直複数入手しても使い道が…。


「世界を堕とす輪廻の徒花」でも初の☆13入手!
pso20160710_231138_010.jpg

pso20160710_231357_011.jpg
鑑定結果はサリィのペットエッグでした。
今の所入手した☆13ペットエッグはワンダとヴィオラだけだったので嬉しいです。

…けど、ここにきて謎の卵押しが始まってる気がします。


正直卵は使わないからロッド! ロッドが欲しいっ…!
ロッドよ落ちろー!!



最後に恒例のお知らせです!

相互リンク先のヴァミャーニさんが「ぷちもふもふ集会」を行う様なので再度宣伝します。

7/23(土) 21時~24時頃まで開催予定
集合場所は 共通B-232 フランカ’S カフェ
参加条件は 今回は5鯖限定夏コスを着用(ケモ耳は無くても可)

5鯖限定と言う事で、普段の集会とはまた違った雰囲気になるのではないかと思います。
PS4版から始めた人もそうでない人も、フレンドを増やしたりする場として参加してみるのも良いかもしれませんよ!

詳しくはリンク先のヴァミャーニさんのブログTwitterでご確認ください

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スーパーウルトラグレートデリシャスワンダフルネコパーンチ
略してSUGDWNPそれでもなげぇ('ω'`)・・・。
マグにたいしても・・・なホルンさんまじぱねぇっす!!

No title

>にゃっくさん
ちなみにネコパンチの名前には他にも候補があって…。
「スペシャルデラックスゴールデンデリシャスハイパワーマグナムネコパンチ!」
との2択で微妙に悩みました。
この技名には両方とも元ネタがあるので、最終的に元ネタがマイナーだと思われる方を選びました。

マグに関しては…、深い意味はないですよー?
ちょっと下からのアングルが気になっただけなのです。

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ