報酬期間とちょっとお得(?)な話

pso20160728_002447_003.jpg
題「犬と我慢比べ!」

今回は「スポーティパンツF雪」でパシャリ!
パッと見だと運動する服装と言うよりは何処かの制服っぽいですね。
私はウェイターっぽい印象を受けました。
以前に配信されているネクタイ等と合わせると良い感じになるかもしれません。




さて、昨日から待ちに待ったWEB連動イベントの報酬期間が始まりました!
私も入手していた武器を強化することに…。

とりあえず結果はこちらになります!
pso20160727_210313_001.jpg
1stキャラの「レイロッド」、2ndキャラの「レイカタナ」、3rdキャラの「シャフトレボルシオ」を強化!
ロッドのみ5スロで、他の2つは4スロのお手軽強化でパパッと終了。

「レイロッド」を闇属性に変更し、今まで使っていた「アーレスロッド」は雷属性に変更しました。
約半年前ではロッド5本+ジェットブーツの構成だったのですが、ここでロッド6本の構成になりました!
※ジェットブーツはTA時のみ使用

極端な構成なので、色々と賛否あるかもしれませんが、全属性揃えることが出来て個人的には満足です。


と、ここでこの話題は終わる予定だったのですが、ちょっと知人と会話した際に気になる発言がありました。

「ラムダグラインダーが全然足りない!」

と言ってたので話を聞いてみると…。
どうやらラムダグラインダーを節約して☆13武器を強化する方法を知らなかった模様。

知ってる人も多いと思いますが、ここで軽く紹介しておきます。
と言っても特に難しい事はありません。
pso20160727_204649_000.jpg
☆12の新生武器を強化したものを素材にするだけです。
上の画像を見ていただければ分かると思いますが、未強化と比べると経験値がグッと増えます。
☆12武器の強化にグラインダーやフォトンスフィアが必要ですが、この方法だと「ラムダグラインダー」を節約することが出来ます。

クラフト素材が余っている人は不要な武器を分解せずに☆12の武器を強化すると良いかも!?
持ってる素材やアイテムによって最適な方法を行うことが出来れば、より快適にプレイが可能になる…かもしれません。



最後に宣伝です。
相互リンク先のヴァミャーニさんが、「第3回もふもふ集会」を開催するので宣伝します。

8/21(日) 21時開催予定
集合場所は 共通B-851 との事です。
テーマは「夏」、参加条件は「ケモミミを装着する事」

色々なケモ耳達が集い、キャッキャウフフする事になると思うので気になる人は来てみると色々と面白いかもしれません。

詳しくはリンク先のヴァミャーニさんのブログTwitterでご確認ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

武器整備の結果スクショを見てほっこりしましたw
ワンコへの愛?を感じますね!

ラムグラの節約方法は、確かに節約できますけど、準備が面倒になってきますよね(´∀`;)
旧式の強化の方が楽だけど、メセタやラムグラは消費すると。
どっちもつらいところです…。

No title

>おめ助さん
強化結果は本来切り貼りしてまとめるのが分かりやすくて良いと思うのですが、ただの4、5スロ構成で珍しくもなんともないので、さりげない犬アピールを優先しましたw

どちらも面倒ですが、他のゲームとは異なり武器のロスト等は無いのが救いですね。
厳しいゲームだと失敗→武器ロストで心が折れたりするのも珍しくない…のかもしれません。

No title

ヽ(゚∀。)ノ報酬期間なにもしてないやあああ
私もロッドようやく全属性13で揃ったけど
強化費用があれで1~2本めんどくさくなってしまった(´・ω・`)

No title

>にゃっくさん
☆13武器はメセタの消費が激しいので、拘ろうとすると中々厳しいですね。
新生武器は強化時に失敗がないので、とりあえず特殊能力付けだけしておいて、後で強化だけ行う…のもアリかもしれません。
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ