怪獣王登場!

pso20160810_224740_044.jpg
「私に触るとヤケドするニャ…!(物理的に)」

今回は追加された「ファイアーダンス」で撮影!
女性モーションは両端に炎が付いた棒をグルグル回すモーションになります。
炎があるお陰でかなり目立つので、目立ちたがりな人に良いかもしれません。



pso20160810_224858_054.jpg
男性モーションは踊らずに松明に息を吹きかけてヨガファイアー!
火を物や他人に吹きかけてヒャッハー!したい人におすすめ!?


さて、まずは本題に入る前に雰囲気を出すために「ゴジラのテーマ」をどうぞ!

60年も前の曲なのか…。

ついに怪獣王「ゴジラ」とのコラボが始まりました!
スクラッチは今後の配信になりますが、先んじてロビーが「ゴジラロビー」に変わりました。
pso20160810_231201_055.jpg
デカァァァァァいッ説明不要!
捕まってるように見えなくもない


pso20160810_203312_003.jpg
近づいて頭の上に乗って撮影!
こうやって見ると意外とイケメン…!?

顔つきを見た感じだと「シン・ゴジラ」に登場する個体とはデザインが違うみたいですね。
ゴジラは作品によって身長体重・顔つきなどが異なりますが、2000年代のゴジラに一番近い気がします。

ちなみに代表的な年代毎のゴジラの身長体重はこちら!
54年ゴジラ 身長50m 体重2万t
84年ゴジラ 身長80m 体重5万t
91年ゴジラ 身長100m 体重6万t
99年ゴジラ 身長55m 体重2万5千t
01年ゴジラ 身長60m 体重3万t
04年ゴジラ 身長100m 体重5万5千t
シン・ゴジラ 身長118.5m 体重不明?

※マグロを食べるゴジラに似た何かは除外しています


pso20160810_203344_004.jpg
意外と表情豊かでご機嫌な笑顔も見せてくれるサービス精神旺盛なゴジラさん。
何か悪い事考えてそう

pso20160810_203745_008.jpg
そして口から放射熱線をドーン!

熱線を吐く際に背びれが青白く光る演出も再現されてるみたいです。
毎度の事ながらコラボ系は再現度が高くて見てて面白いですね。

ですが、クエストが追加されないのは少し寂しいです。
次の生放送で物凄い情報が公開されるかもしれないので、それを期待しつつ待つことにしましょう!



最後に恒例の宣伝です。
相互リンク先のヴァミャーニさんが、「第3回もふもふ集会」を開催するので宣伝します。

8/21(日) 21時開催予定 あと10日!
集合場所は 共通B-851 との事です。
テーマは「夏」、参加条件は「ケモミミを装着する事」

色々なケモ耳達が集い、キャッキャウフフする事になると思うので気になる人は来てみると色々と面白いかもしれません。

詳しくはリンク先のヴァミャーニさんのブログTwitterでご確認ください。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちわー
身長100m!!体重50500t!!ゴジラだー!
ゴジラロビー楽しいよね、背びれ乗れたりしっぽの先っぽ乗れたり・・・こういうロビーは楽しいね!
ファイアーダンス世紀末ごっこできて楽しそう・・・!

No title

こんばんはっー!
ゴジラの体長とか一切きにしたことなかったんですけど
そんなばらつきが・・・(; ・`д・´)!

No title

>がんすーさん
ゴジラロビーは楽しいですが、ゴジラ本人からすると窮屈そうに見えてしまいますね。
ゴジラがその気になれば全アークスの敵を取ってくれるかもしれません。

ファイアーダンスは面白いですが、予想通り価格は上がってしまっていますね。
私は今回運よく入手できましたが、メセタで購入しようとすると厳しいかもしれません。


>にゃっくさん
設定上のゴジラの体長が伸びたのは確か理由があったはずです。
54年→84年の変更は、高層ビルが増えたのでそれに合わせて設定を変更したと言う話を何処かで聞いた事があります。
ただ、少し調べてみてもその後に縮んだ理由はわかりませんでした。

設定変更全てに理由がある訳では無いと思いますが、色々と調べてみると新しい発見や意外な理由があり、面白いかもしれませんね。
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ