ロビアク「ハグ」と「ライドロイド」

pso20160827_233730_050.jpg
「シーニャー! 魚ちょーだいニャー!」

今回はFUNスクラッチに追加されたロビアク「ハグ」で撮影!
このロビアクは2歩程進んでから抱き着くロビアクで、男性モーションは画像の通りに、女性モーションは自分の頭のやや上に手を回します。

距離の調整がかなり難しいので狙った構図で撮影するのは時間がかかりそうですが、抱き着いてキャッキャウフフな画像を撮影したい人は頑張ってみると良いかもしれませんね。



pso20160827_221256_009.jpg
「ブーン!」

前回の記事時点では「ドレスシャツ」の事だけ書いてそれ以外の要素を何一つ体験していませんでした。
と言う訳で週末に体験してきました!

ラスベガスの仕様については賛否両論あるみたいですが、「ライドロイド」で空を飛び回るのは結構新鮮です。
ただ乗った時に強制的に主観視点に切り替わったり、操作のボタン配置が変更できない点はちょっと気になりますね。


ライドロイドの操縦席をじっくり観察!
pso20160827_222850_037.jpg
※恰好が水着なのに特に意味はありません

体格の問題なのかもしれませんが、自キャラだとハンドルっぽい物を掴まずに運転していました。
もしかするとハンドルだと私が思ってのは気のせいで、手の下にある所がセンサーとかになってたりするのかも…?

と言うかこれ、シートベルト等の安全性を補うものが何もない…?
曲がったり、急ブレーキをかけたりすると振り落とされてしまいそうで怖いです。

まあ、例によってフォトンの力で何とか知れるのかもしれませんね。


その後はラスベガスを飛び回っていたのですが、撮影に使えそうな所が多数ある事に気が付きました。
カフェっぽい所やプール等があり、ラスベガスエリアが時間経過で天候や光源の位置が変わらない(変わりにくい?)みたいなのでゆっくり撮影することが可能です。

pso20160827_222254_029.jpg
水面にビルが映っていたり、汚れがきちんと描画されていたりと細かい所まで拘ってるみたいなので、地形を含めて色々と撮影が捗るかもしれませんね。

個人的には東京仕様のクエストは、あんまり好みではないので積極的に通うことは無いかもしれません。
ただ撮影はしたくなる良いマップだと思うので、そっちの目的では通う事になりそうですね。



おまけ
pso20160827_221305_012.jpg
「あれ? これブレーキってどれだっけ!?」

「ぶ、ぶつかるニャー!!」


bo.jpg
「ふぎゃー!!」

※ライドロイドでビルや地面にぶつかっても爆発はしません
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんつぁー
ハグ可愛い!アフィンが歩きまわってハグ出来ないのどうにかなりませんかね・・・
東京はホント広いから撮影しがいがあるよねー、結構細かいし!
水着なのはあれですよね身軽だからですよね(棒読み

No title

>がんすーさん
ハグは結構良いSSが撮影できそうですね!
ただ、位置の調整で時間がどうしてもかかってしまいます。
動かないNPCでも苦労したので、動くNPCだとどれ程時間が掛かるのか…。

水着に関して言い訳をすると、直前にプールサイドで撮影してそのまま撮影続行したからです。
決して邪な気持ちはございません!(キリッ

No title

こんばんはっー
ほんとラスベガスは撮影できそうなポイント多くて
マップとしてはいい感じだよねーただアークスクエストがないから
余計ないらないものまでうつりこみそうなのがちょっと残念だったり(´・ω・`)

No title

>にゃっくさん
確かにギャザリングのポイントとかはSS撮影するのに邪魔そうですね…。
特定の敵と固定で戦う箇所がないのもマイナス面が多いかもしれません。

ストーリーでのラスベガスのような一本道のクエストが後日追加されたりしませんかね…?
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ