「レアリティ」って何だっけ?

pso20160903_211708_024.jpg
「くるくる~」

今回は「ミクナスセット」で撮影を行いました。
丁度クライアントオーダーで入手できるツインダガー「ダガーオブセラフィ」と合いそうなコスチュームカラーだったので、フィールドに下りて1枚!


考えてみるとPAを使って撮影を行うのは3ヵ月程前の忍者キック以来な気がします。
攻撃エフェクトで見え難くなってしまったり、残像等でブレてしまったりと、どうしてもロビアクでの撮影よりも時間がかかってしまいます。
上手に撮影できる人が羨ましい…!



pso20160904_090143_001.jpg
アップデートから数日経過して、入手した人も多いかもしれませんが、私もようやく追加されたNPC達のクライアントオーダーで貰える☆13武器もとりあえず1本は入手できました。
ソードとナックルに関してはレイシリーズをコレクトファイルで入手しようかと思っていましたが、性能にそれほど差がないのであればこちらで集めた方が楽かもしれませんね。

ですがこの「クライアントオーダーでレア武器入手」に関しては、ちょっと思う所があります。

指摘するのも今更な感じもしますが、解放さえしてれば30分位で消化できるオーダーで入手できるのが☆13なのは表記的にどうなんでしょうかね?
(レアリティ表記以外でも、コレクトファイルとの兼ね合いなどを考えると問題は多々ありそうですが)

性能がレアリティの割に優秀なだけで☆10位の表記でも問題ないと思うんですが、運営的には☆13じゃないと目玉にならないと考えたりしてるのかなぁ…。

個人的には記念イベントで武器を配っても性能がアレだと始める前からやる気が減少してしまいそうですし、逆に性能が良いとわかってしまうと「次の配信で優秀なの来るなら今は何もしないで良いや」ってなりそうなので、配布するのであれば武器以外の何かになってくれるのが一番良い気がします。


運営もその辺の問題は流石に把握してそう…してる…よね?
私のような素人に指摘されてしまうような問題は早めに解決して欲しいですね。

私は何だかんだ言いながらもこのゲームが好きなので、早く改善されてくれる事を願います。



おまけ
pso20160904_084201_000.jpg
マイルームにいたら突然玉座が生えてきました!
部屋に入るといきなり目の前にあるので驚きましたが、とりあえず座る事にしました。

「何か偉くなった気がするニャ!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは ですぞ~!

たしかにレアリティのインフレは結構問題がありますのぅ・・・。

昔、アルティメットクエストで欲しい★12武器を本気で狙って、掘り当てた時の喜び がありますが、
それと比べて現在の、簡単なオーダー達成で★13とは一体・・・( ;∀;)

No title

あれTOP画像の子だれだっ('ω'`)??
あと問題などなにも把握してないと思います!
してたら今のこの状況(ry

No title

>yakisobaUFQさん
私ものアーレスロッド欲しさにずっと周回してた事があります。
無事に拾うことができた時はやはり嬉しかったですね。

新規ユーザーが簡単に入手できる武器を否定はしませんが、ほぼ全ての武器が簡単に入手できてしまう現状は不自然だと言わざるを得ません。
運営には上手いことその辺のバランスを取ってほしい所ですね。


>にゃっくさん
TOP画像の子は2人目のキャラです。
ブログ様のSS撮影や、固定に呼ばれたときはほぼ全て1人目で参加(2人目や3人目だと誰だかわからなくなりそうなので)しているのでレアキャラかもしれません。

今回の「ミクナスセット」は1人目より合いそうだったので登場となりました。
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ