ロビアク「ほおづえ」とオーガキャッツ

ここ最近は天候が崩れてる事が多いですが、涼しくなって過ごしやすくなりました。
私は暑いのが苦手なので嬉しい限りです。

ただ、うっかりにわか雨等で体を濡らしてしまい体調を崩さないように気を付けないといけませんね!
私の場合は持っていた折り畳み傘が風で壊れて、ずぶ濡れになっていたりします。

皆さんは気を付けて下さい!

pso20160921_070131_024.jpg
今回は「ソニア・レプカ聖龍 雪」で撮影しました。
何やら元ネタの「シャイニング・レゾナンス」では王女が着ていたらしい(元ネタ未プレイ)ので、即席でティアラと合わせてそれっぽくしてみました。


この格好だと通常よりカリスマ性が上がる!? …かも?



9/17に販売開始された「ファンタシースターオンライン2 ファッションカタログ 2015-2016 ORACLE & TOKYO COLLECTION 」(以下ファッションカタログ)を昨日ようやく入手することが出来ました。
索引(1冊目の分も)が付いていたりレイヤリングウェアがアウター・ベース・インナー全てが見やすく乗っていて、前回のカタログよりも格段に良くなってると思います。

男女共にインナーがじっくりと見れるので、配信コスに興味がある人以外でも、肌色や下着が大好きなアークスは入手してみると良いかもしれません。


そしてそのファッションカタログに付属していたロビアク「ほおづえ」を早速使ってみました!
pso20160921_194010_005.jpg
「にゃー! 恥ずかしいよぅ…」

「肉球手袋」を装備したままだと顔が完全に隠れてしまいます。
恥ずかしがってたり、泣いているようにも見える…?

このままだとよくわからないので、一時的に「肉球手袋」を外しました。


pso20160921_194148_007.jpg
「ジーッ」

こちらが「ほおづえ」の女性モーションになります。
キャラクターの腕の長さや体格に若干影響されてしまうみたいで、私のキャラだと頬から手が離れてしまいます。

これはこれで可愛いと思うので、上手く使って色々と撮影したいですね!


pso20160921_194330_010.jpg
「チラッチラッ」

こちらが男性モーション!
個人的にはこちらの方が良いと思います。
目線やメイクを調整して撮影すると、色々な表情で撮影できそうです。



その後は追加されたNPC「オーガキャッツ」「マスターネズミ」の所へ!
pso20160921_195102_016.jpg
「!! あざとい…でも可愛い!」

何度か繰り返してる名前ネタですが…今までのキャラで一番「オーガキャッツ」が可愛いと思うのは私だけでしょうか?中の人(声ではない方の意味)の存在は忘れます

彼女が装備してる(と思う)「ネコ目」も「ネコのひげ」も配信が大分前で私は未入手なので羨ましいです。
そろそろ再配信してくれると嬉しいですね。


pso20160921_195151_018.jpg
と言う訳でじっくりと「オーガキャッツ」を観察します。 うーん…でかい

ツインテール系の髪型にネコ耳を合わせると、見た目が残念な事になる場合が多いのですがアクセサリーの位置を調整してるのか彼女はきちんと馴染んでいますね。 でかい!

彼女が身に着けてるコスチューム・アクセサリーは確かDVDの付録だったかと思います。 そして比べてみると旦那超細い!

アニメ版は正直私には合わなかった(ストーリー全般や日常パート、イツキ等が苦手)ので買う気はなかったのですが、「オーガキャッツ」の為に買うべきなのか…! 旦那のウエスト2,30㎝位しかなさそう…


おまけ
pso20160921_194333_012.jpg
↑アンリ
「やあ」

今回の画像はカフェで撮影を行ったのですが、一部のアークスに大人気のNPC「アンリ」がカメラ前を頻繁に往復してきました。

「撮影できないニャー」 「やあ」
「ちょっとそこどけt「やあ」
「ムキー! もう怒っt「やあ」

恐るべし!? アンリ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは ですぞ!

キャスト細っ・・・!!
ものすごいウェストです・・・(;` ∀´)


「やぁ星人」のアンリ君は・・・違う意味で有名なので
どうか温かい目で見てあげてください!( ;∀;)

No title

>yakisobaUFQさん
本文中では「2,30㎝位」と書いてますが、それどころじゃないレベルで細く見えますねw
直径数㎝の鉄パイプとかが「旦那」のウエストに一番近いかもしれません。

「アンリ」は特定の場所を行ったり来たりするNPCですが、妙にこちらのカメラに入りたがる動きをしていました。
単なる偶然だと思いますが、アンリが原因で時間がかかったのは事実!

なのでここでネタにすることにしちゃいました。

No title

(やあ)

これは新しいロビアク「照れる2」の誕生ですね( ´∀`)

No title

>秋月さん
やあ

肉球手袋装備状態だと他にも「ベッド2」とかでも同じように顔を隠してしまいますね。
照れてるように見えてこれはこれで可愛いのですが、普通のSSを撮影しようとするとロビアクが使えないジレンマ…!

肉球手袋の厚みや大きさを調整したりもしましたが、小さくし過ぎると通常の手が手袋を貫通したりしてしまうので中々調整が難しいです。
何か上手な方法は無いものか…?
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ