ようやく「血槍ヴラド・ブラム」

最近は涼しくなって過ごしやすくなりましたね。
暑いのが苦手な私には非常にありがた…くしゅん!

春先程では無いですが、か…花粉が…。
目と鼻がーっ!

皆さんは花粉症対策をしっかりしま…くしゅん!

pso20161016_072420_008.jpg
今回はNPC「サラ」が初期に着ていた服「ハートブレイカー」で撮影!
胸元のネクタイが特徴的なコスチュームで、巨乳キャラに着せたい方もいるかもしれません。

しかし、胸の大きいキャラだと謎の力でネクタイが浮いてしまうので要注意!
残念ながら挟んだりは出来ません…。


pso20161015_090438_000.jpg
アプデから結構日時が経過していますがようやく「血槍ヴラド・ブラム」を入手できました。

性能の紹介はさておき、この武器の名前の由来はおそらく「吸血鬼ドラキュラ」!
ゴシックホラーとかが好きな私にとってはテンションが上がる一品です。

「ヴラド」はドラキュラのモデルになった人物「ヴラド3世」
「ブラム」は恐怖小説「吸血鬼ドラキュラ」の作者「ブラム・ストーカー」
が由来だと思われます。

この武器が槍(パルチザン)なのは「ヴラド3世」が「串刺し公」と呼ばれていたのが原因かな…?
ちなみに「ヴラド3世」が「ドラキュラ」と呼ばれたり自称していたのは事実らしいです。

PSO2に限らずRPGの武器等には元ネタがある場合が非常に多いです。
由来等を調べてみると意外な事実が判明したりして面白いかもしれません。



おまけ
pso20161016_072415_005.jpg
「ジーッ…」

今回のスクリーンショット撮影時にジト目が偶然撮れました。
個人的にはジト目は好物(ドM)なので満足!

幼顔だと表情を作ろうとするのが難しい(チャットコマンドでの表情だとかなり違和感がある)ので、何とかして欲しいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは ですぞ~!

花粉症ですか・・・無理せず身体を大事にしてくだされw


血槍ヴラド・ブラムはPSUサービス終了前に実装された
最強の★15スピア系武器でしたのうw
見た目もかっこよくて、今作も忠実に再現されていてなかなか良い武器です!(σ・∀・)σ
(・・・テク職でヴォルグラブターを撃つくらい・・・?)



あ、最初の文章の、
「胸の大きいキャラだと「謎の力」でネクタイが浮いてしまう」
のところで一瞬吹いてしまったのは秘密で・・・(;` ∀´)

No title

>yakisobaUFQさん
「血槍ヴラド・ブラム」はFoやTe装備可能で、若干の法撃力があります。
なので、テク職が装備して「ヴォルグラブター」+「イル・バータ」での一撃に賭ける武器…という印象ですかね。
まだ1本しか入手していませんし、明日には新Ultの追加があるので、残念ですが期間内に集めるのは厳しくなりそうです。

ネクタイが浮く「謎の力」は…アレです!
キャラの体系を自由に変えれてしまうPSO2の宿命とか、ネクタイがキャラの体にめり込まないようにする為の技術的な何かとかその辺だと思います。
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ