ロビアク「たゆたう」+新アルティメット

昨日は待ちに待ったアプデでした。
私も楽しみだったので普段より気持ち早めにログイン!

pso20161019_211248_053.jpg
今回は「乖離性ミリオンアーサー」とのコラボスクラッチ「ミリオンアーサーコレクション」から「ニムエ・レプカ雪」で撮影!
コラボ先の事は何一つ知らないのですが、何となく魔法使いっぽいイメージだったのでこのコスチュームを選びました。

公式ページでの画像ではそれっぽい帽子とかを被っていたので多分合ってます…よね?



そしてこのコスチューム…
pso20161019_211250_055.jpg
背中側が大きく開いているので、当初思っていたよりもセクシー!
他に追加されたコスチュームもそれぞれ特徴的な物が揃っているので、色々と試して撮影したいですね。



そして今回追加されたロビアク「たゆたう」もチェック!
pso20161019_211538_067.jpg
女性モーションは高く空中に浮いて自信を抱きしめるポーズです。
何が…とは言いませんが色々と見えてしまいそうな危険なポーズですね…。

予想通り、ビジフォンでの価格はかなり高騰していました。
悪ふざけは記事の最後のおまけで!


pso20161019_213929_133.jpg
男性モーションは上記の画像のモーションで宙に浮きます。
ロビアク「とぶ」とは異なり前進はしません。

男女共に通常攻撃ボタンで追加のモーションがあり、女性は下に・男性は上を向いて手を差し出します。
男女のモーションが対になっているので、複数人数で撮影すると良い絵が撮れるかもしれませんね!



その後は追加されたクエスト「壊世調査:アムドゥスキア」に行ってきました。
pso20161019_195055_000.jpg
新しいエリアはワクワクしますね!
マグマが噴出して全体的に赤かった「火山洞窟エリア」でしたが、壊世区は対照的に青白く光輝く洞窟でした。
登場するエネミーは龍族が「雷」、ダーカーは「光+炎or雷or風」属性に弱いです。


pso20161019_200131_006.jpg
マップはおそらく固定で、現れた敵を撃破→テレポーターで移動を繰り返すだけでOKです。
意外とマップに配置されてる結晶からの攻撃や・落雷のダメージが大きい(2~300ダメージ位)ので、打たれ弱い職で行く場合は注意しましょう。
私は初見で床を舐める事になりました

また、パニック・ポイズン等の状態異常に頻繁になるので、テク職の人は定期的にアンティを掛けておくと周りの人が戦いやすくなりそうです。


pso20161019_195812_004.jpg
追加エネミーの中で個人的に厄介だと思ったのは上画像の「グリュゾラス・ドラゴ」です。

特に「避けてみよ!」のセリフ後に全方向に行う攻撃は強烈!
並の耐久力なら即死級の威力がある上に高確率でパニックが付与されてしまうので、うっかりガードや回避の方向等を間違わない様に注意しましょう。

Foなら敵攻撃前にチャージレスタorアンティを行うか、最初から中距離で戦いセリフが聞こえたら離脱するのが良いかもしれません。

何はともあれ、久しぶりに強力なエネミーが登場しました。
しばらくは退屈せずに緊張感を持って戦えそうですね!



おまけ
前述のロビアク「たゆたう」で悪ふざけ…の前にちょっとだけ検証を…!

このロビアクは大きく空中に浮いているのは前述した通りですが、もしかすると敵の攻撃とか避けれるんじゃないか…?
と、言う訳で調べてきました!

結果!
pso20161019_214149_136.jpg
ダメでした!

上の画像の通り何もない様に見えてきちんと当たり判定が残ってるみたいです。
キャラの真下の空間にヒットエフェクトが出てダメージを受けてしまいました。

検証 完!


ここからおまけ2!
pso20161019_212920_113.jpg
「ふ、フーッ!(威嚇) 何するニャー!」

とりあえずミニスカートな「メルレットカリーナ」で「たゆたう」!
これはアウ…いや、ドレスシャツフォージビスチェと比べたら全然セーフですね!


そして何故か「セクシービキニウェア」でも「たゆたう」!
pso20161019_212509_083.jpg
「止めるニャー!」

ただの水着だから余裕でセーフだよね!(キリッ


pso20161019_212340_078.jpg
「…ジーッ」

※多分この後嚙まれたり、ひっかかれたりします

コメントの投稿

非公開コメント

たゆたってますね

これはたゆたいますわー
健全な意味でたゆたってますわー(´・ω・`)

No title

>らぶかげさん
私には有用な使い方が思い浮かばない「たゆたう」ですが、何となく
意味深な物を撮影するのには向いているのかもしれません。

拘束されてるように見えて色っぽい気も…!?

No title

ジーッ・・・・スッ(魚を差し出す)

「たゆたう」はロング系ヘアーだと重力ががが。
思いっきり無重力なんだから重力無視してくれていいのよ!

No title

>秋月さん
「そんにゃ魚なんかに釣られ…ニャー!(モグモグ」

「たゆたう」では一部の髪やスカート等以外は揺れないみたいです。
表現云々と言うよりは処理の都合に見えるので仕方ない気もしますが、撮影では重力無視してくれた方がありがたいですね。
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ