なにこれ…イケメン!

pso20161023_083152_027.jpg
「聖騎士団奥義ニャ!」

今回は「魔法の派・レプカF雪」で一枚!
パッと見の第一印象で「何か雷を使う某カイっぽいなー」と思ったのでソードと合わせて撮影してみました。

ちなみに「魔法の派」は「ソーサリーキング」と読むらしいです。読めない!
元ネタだと男性が着ていた服らしいのですが、割と女性でも似合うので安心です。

※色々と調べてみた所、着用者は男の娘(CV釘宮)だったので寧ろ女性向きだったのかもしれません


そういえば前回のアップデートでストーリーにイベントが追加されていました。
気になったので、週末に見てきました!

※ここから先は今回配信されたストーリーのネタバレが含まれていますのでご注意ください



pso20161022_204911_001.jpg
まずはマトイと久しぶりの再会!
前からちらほらと出ていた気がしますが、直接会うのはかなり久しぶりですね。

プレイヤーキャラが眠っていた時の話は色々なキャラが話題に出していますが、この辺は外伝とかで語られたりするんだろうか…。
単なる脚本の都合でそれっぽくしてるだけとかもありそう

かなり前に一度書いていますが、マトイ・イオ辺りは好感度のプレゼントアイテムは入手先が限られている物が多いです。
これを機会に連れて歩くのも悪くないかもしれませんね。


ヒューイさんも久々の再登場!
pso20161022_210321_024.jpg
中の人の演技も相成って、思わずニヤリとしてしまうかも!?

そして服装がエロい彼女も再登場です。
pso20161022_210416_027.jpg
欲求不満(意味深)

「魔人」ファレグ!
毎度毎度ドラゴンボールみたいな動きをしている彼女ですが、今回も結構強かった!
攻撃によっては1000以上のダメージを受けてしまう場合もあるとか…?

ただ、ゲーム的な都合で攻撃の前後に予備動作や隙があるので、適当に戦っても案外何とかなりそうです。


そしてヒューイさんと共闘してファレグと戦ったりして今回の追加ストーリーは終了!
EP4入ってからのストーリーに関しては私はかなり否定寄りな意見なのですが、今回のはよかったと思います。

pso20161022_210435_030.jpg
そして今回のヒューイさんイケメン過ぎるでしょう!
妙なドヤ顔で決めポーズするヒツギさんより主人公してる気がする

このゲームのキャラクターは出番が増えるとキャラ崩壊しがちですが、ヒューイさんはぶれずに活躍して欲しい所ですね!


おまけ
pso20161022_222248_042.jpg
偶然ピッタリなタイミングでSランク!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは ですぞ~w

うぉぉぁあああ!
ヒューイめちゃくちゃ かっこいいですのぅ!(あのアップの写真w)

これはたしかにヒツギ君を超える主人公補正が付いてもOKなくらいですw( ` ∀´)

私は 次、経験値が欲しくなる機会がくるまで、(スキルリング育成済み)
報酬のボーナスキー【金】は お預けにする予定ですw
(・・・なのでその時までイベントが見れない!)



最後のアムドゥスキアのアルチでぴったり7分Sランクで笑ったのは秘密で・・・w(;` ∀´)

No title

>yakisobaUFQさん
ヒューイさんは元々公式での人気投票でも順位が高かったですし、更に人気が出そうですね!
クラリスクレイスとの絡みも好きなので、新しい掛け合いみたいなのが増えると良いなぁ…。

ヒツギさんは何て言うか…イベントの表現時間の長さの割に役割を詰め込み過ぎた感じがします。
主人公ポジ・ヒロインポジ・先輩ポジ(アルとの絡み)・後輩ポジ(主人公やエンガ等)等を短い尺に詰め込んだのが原因なのか、私には多重人格者みたく見えてしまうので苦手なんですよね…。


最後のアムドのクリア時間は、かなりギリギリなクリアだったのですが…

「どちらに転んでもネタ的には美味しい…!」

と邪念を出したのが原因なのか間に合っちゃいましたw
ここでクリアタイム「7:01」を出せた方がオチ的には良かったと思います。
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ