名付けって難しい

pso20161026_203727_020.jpg
今回は割と高頻度で着用している「ユカタリュウスイ雪」で撮影!
和服系のコスチュームは数多くありますが、私はこのコスチュームが和服の中で一番好きです。

皆さんは和服系コスの中で何が好きですか?
何かおススメがあれば教えてくださいね!
ネタ不足なのでトップ画像で使うかも



さて「壊世調査:アムドゥスキア」が配信されて1週間経過しました。
私はとりあえずロッドを入手するためにひたすら通っていますが、皆さんはどうしているでしょうか?
pso20161026_225045_032.jpg
強化されるエネミー「アンガ・ファンタージ」も強くなった気がします。
アップデート前までは最終エリア突入時(結晶4つ壊した時)のタイムが「4分2~30秒」前後であれば十分Sランクに間に合ったのですが、現状だと耐久力が上がったのかかなり厳しくなっていますね。

昨日私はこのクエストを7周したのですが、1回だけぎりぎりSランクを撮れた以外は8分前後でのクリアになってしまいました。
まだ「アンガ・ファンタージ」に耐性が付与される様にはなっていませんが、この先さらに強化されるとSランククリアはかなり厳しくなってしまいそうですね…。

※追記 10/27の夜に「アンガ・ファンタージ」に耐性が付与されているのを確認しました


話は変わりますが、先週のアップデートでペットの上位種が追加されています。
とりあえず3種全てのペットの☆13エッグを入手したので、進化させたのですが…。

ここで名付けの問題がまた発生!
過去の記事で何度も何度も悩んできたこの問題、今回も大いに悩みました…。

30分程悩んで決めた名前の結果はこちら!
pso20161026_213404_027.jpg
 ジンガ→ハドソン
 ポップル→メイル
 エアロ→スミス

に決定です!
下2つは元ネタがあるのでピンときた人もいるかもしれません。

※下2つの元ネタはゲーム「ぽっぷるメイル」とジョジョのスタンドロックバンド「エアロスミス」です

ですが、ジンガだけは完全に連想ゲーム状態になってしまいました…。
どうしてこうなった

 「ジンガ」
   ↓
 「ジンガー」
   ↓
jin.jpg
   ↓
hudson.jpg
   ↓
 「ハドソン」

素直にジンオウガとか分かりやすいのにしとけば良かった…。

ペットを強化形態にしても名前を変えずにいる人は多いと思いますが、気が向いた人は新しい名前を付けてあげるのも良いかもしれませんよ!
ただ、ふざけた名前は止めておきましょうね!
お前が言うなってコメントは勘弁
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは ですぞ~w

ジンガーとハドソンのマークの画像で吹きましたw
なんという懐かしい敵キャラとマークが・・・w
たしかに名前決めは かなり頭を使いますのぅw



先ほどコレクトファイル作業でアルティメットクエストに行ったら、
アンガがついに耐性を取得したのを確認しました!

・まだ武器カテゴリ1種類だけ
・五分五分の確率で 耐性を取得したり、何も耐性を取得しなかったりとランダム

と、まだ不完全でしたが、
思ったより早く「いつもどおりの耐性3種類 確定付加」になるかもしれません・・・(;` ∀´)

No title

>yakisobaUFQさん
何かもう名付けが無理やりになっている気がしますが、何となくデフォルトネームの状態は嫌なんですよね…。
なのでこれからも新しい形態とかが追加されたら適当に名前を付けていく事になると思います。

こちらもアルティメット周回中に、耐性が付与されたのを確認できました。
複数種の武器を持ち歩くのも大事になりそうです。

Foの場合、パニック付与でダウンする光属性テクは有用ですが、出現直後から連発するのは避けた方が良いのかもしれませんね。

No title

ユカタリュウスイいいですよね( ´∀`)
和服といえばそれか、ロマンバカマで決まり!

私のペット名は
ワンダ種「ちっこいわんこ(ツバサより)」
トリム種「とりっぴぃ」
サリィ種「モコナモドキ(ツバサより)」
マロン「白ボン」

みたいにつけてますw

No title

>秋月さん
ロマンバカマやケンランバカマも良い和服ですねー。
袖の部分が綺麗に揺れるので、可能な限り動きのあるロビアクで撮影しておきたい所です。

ペットの名前は基本的には他のプレイヤーからは見えない仕様ですが、他の人がペットにどんな名前を付けたかもついつい気になってしまいます。
私みたく中の人の趣味が透けて見えてしまう場合もありますが…w

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ